<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

入園式

『退屈なお話でスシ詰めにされた子らはぐずりまくり』
というひえちゃんの日記を読んで、覚悟を決めて向かった入園式。

「まずは理事長のあいさつです」
こ、これか…。
「のはずでしたがまだ電車の中で、『まだかなぁ、まだかなぁ』と揺られています」
……。
「かわってつぎは所長のあいさつです」
よ、よしっ、こい!
「のはずでしたがやっぱりまだ電車の中で、『まだかなぁ、まだかなぁ』と揺られています」
……。

中央線が遅れた影響で、挨拶する予定だった先生方の大半が到着できず、あっさり式終了。

家に帰ってから幼稚園ごっこをする(自分が先生になり、ぬいぐるみ相手に絵本を読む)など、
どうやら幼稚園が気に入った様子。
とりあえず一安心です。
by inaw | 2008-04-12 09:03

息子

いろいろと喋れるようになった息子だが、まだうまく言えない言葉もある。
「おふとん→おとふん」「くつした→つくした」「のぼる→ぼのる」
なぜか逆になってしまう。

息子 「あのね、もぐぐみなの」
旦那 「もぐ…ぐ?」
息子 「うん、もぐぐみ」

早く自分のクラス「ももぐみ」が言えるようになるといいね。
今日は幼稚園の入園式です。
by inaw | 2008-04-10 05:38

ディズニーランド

東京在住で仕事をしていない人間が、わざわざ春休み最後の日曜日に東京ディズニーランドに行ってきた。

入口を入ってすぐにミッキーやグーフィーらがいた。
「よしっ、行ってきな。写真撮ってやる!」
息子の背中をぐいっと押した。
「えーーー、やだぁ。ママいってきてぇ」
恥ずかしいのか怯えているのか、くねくねしながら私の腕を引っ張る。
私ひとりで行ってどうするの。

てくてく歩き「あれ、のりたい」と指さしたものは『ガジェットのゴーコースター』。
ほほぅ、小心者のくせになかなかやるじゃないか。
見ると小さなジェットコースターなのだがそれなりにスピードは出ている。
ジェットコースターが苦手(というか大嫌い)な私は嫌な汗がでてきた。
「3歳は乗れないんじゃないの!?」なんて期待しながら入口に立っているお姉さんに聞くと、
「3歳なら大丈夫です!」と素敵な笑顔を返された。
覚悟を決めて列に並ぶ。
並んで並んでさあ後ちょっと!というタイミングになって「やっぱりのらなくていい」と言いだした。
どうやら怖くなったらしい。
…ふぅ、助かった。

一日ぐるぐる回って、パレードも見て、おみやげ(小さな車1個)も買って、なんとか楽しく過ごすことができた。

家に着いて息子はふんふん♪とご機嫌な様子でパンフレットの地図を眺めていた。
「つぎ、これのろうね」と指さしたのは『ビッグサンダー・マウンテン』。
ほ、ほんとですか……。

a0100923_6525139.jpg









助かっているようで、助かっていない。
by inaw | 2008-04-08 06:56

Wii Fit

Wii Fitを買った。

Wii Fitの箱に取っ手が付いていたので、レジ袋に入れてもらわずそのまま持って帰った。
大きな箱の側面に大きな文字で「Wii Fit」と書かれている。
これじゃあ「私ダイエット中なんです」と自分で自分の背中に紙を貼っているみたいじゃないか。

電器屋さんから家までの道のり、そそくさ小走りで帰った。
by inaw | 2008-04-06 05:31

エイプリルフール

息子と二人で帰省している。
ひまつぶしに旦那に電話を掛けてみた。

私  「ねぇ、予定より早く帰ってきたんだけど。今、家の前」

旦那 「えっ?!」

驚いてすぐに玄関の外まで出迎えに行ってくれたらしい。
素直にひっかかってくれて本望です。
by inaw | 2008-04-01 13:29