毎朝、幼稚園まで自転車で通っている。
完全装備をして出掛けても、顔だけはどうしても風に当たり、この季節は本当につらい。
家に着き、ほっぺたを押さえながら暖かい部屋に入った。

私 「いやぁ、今日は特別寒いよ。だって霜おりてたよ」
旦那「……しも?」
私 「なに。君、霜知らないの!?」
旦那「しもって……外に出来るやつ?庭とかに」
私 「そうだよ。分かってるじゃん」
旦那「いや、顔押さえながら言ってるから、顔にできる何かかなぁって」
私 「それシワかシミでしょ。失礼だな」
旦那「いや、それは知ってるよ。年とったら俺には知らない何かが顔にできるのかなぁって」
私 「だから失礼だよ」
旦那「かわいそうになぁって」
私 「うるさいよ」

年下の旦那はこれだから嫌いだ、こんちきしょう。
by inaw | 2008-12-17 04:30
<< 感動 欲 >>