携帯

昨日の朝のこと。
旦那が玄関で携帯をいじっていた。

「そんなことしてたら飛行機に乗り遅れちゃうよ。ほらっ、早く!」
「……ん。いま天彦にメールしてるから」
「『今から行ってくるねー♪』って?」

旦那は笑いながら「恋人じゃないんだから」と言って携帯をぱたりと閉じ、靴箱の上に置いていった。

見送りをした後、持ち主が不在となったその携帯を見て「やばい!二度寝した!!」と飛行機出発時間に合わせて天彦くんにメールを送りたい衝動に駆られたが、まぁ、他人の携帯をいじる趣味はないので止めておいた。

今思えばリベンジのいい機会を逃してしまったか……ちっ。
by inaw | 2008-10-16 09:53
<< クリスマスカード トランク >>