入園式

『退屈なお話でスシ詰めにされた子らはぐずりまくり』
というひえちゃんの日記を読んで、覚悟を決めて向かった入園式。

「まずは理事長のあいさつです」
こ、これか…。
「のはずでしたがまだ電車の中で、『まだかなぁ、まだかなぁ』と揺られています」
……。
「かわってつぎは所長のあいさつです」
よ、よしっ、こい!
「のはずでしたがやっぱりまだ電車の中で、『まだかなぁ、まだかなぁ』と揺られています」
……。

中央線が遅れた影響で、挨拶する予定だった先生方の大半が到着できず、あっさり式終了。

家に帰ってから幼稚園ごっこをする(自分が先生になり、ぬいぐるみ相手に絵本を読む)など、
どうやら幼稚園が気に入った様子。
とりあえず一安心です。
by inaw | 2008-04-12 09:03
<< 本 息子 >>