ディズニーランド

東京在住で仕事をしていない人間が、わざわざ春休み最後の日曜日に東京ディズニーランドに行ってきた。

入口を入ってすぐにミッキーやグーフィーらがいた。
「よしっ、行ってきな。写真撮ってやる!」
息子の背中をぐいっと押した。
「えーーー、やだぁ。ママいってきてぇ」
恥ずかしいのか怯えているのか、くねくねしながら私の腕を引っ張る。
私ひとりで行ってどうするの。

てくてく歩き「あれ、のりたい」と指さしたものは『ガジェットのゴーコースター』。
ほほぅ、小心者のくせになかなかやるじゃないか。
見ると小さなジェットコースターなのだがそれなりにスピードは出ている。
ジェットコースターが苦手(というか大嫌い)な私は嫌な汗がでてきた。
「3歳は乗れないんじゃないの!?」なんて期待しながら入口に立っているお姉さんに聞くと、
「3歳なら大丈夫です!」と素敵な笑顔を返された。
覚悟を決めて列に並ぶ。
並んで並んでさあ後ちょっと!というタイミングになって「やっぱりのらなくていい」と言いだした。
どうやら怖くなったらしい。
…ふぅ、助かった。

一日ぐるぐる回って、パレードも見て、おみやげ(小さな車1個)も買って、なんとか楽しく過ごすことができた。

家に着いて息子はふんふん♪とご機嫌な様子でパンフレットの地図を眺めていた。
「つぎ、これのろうね」と指さしたのは『ビッグサンダー・マウンテン』。
ほ、ほんとですか……。

ディズニーランド_a0100923_6525139.jpg









助かっているようで、助かっていない。
by inaw | 2008-04-08 06:56
<< 息子 Wii Fit >>