ジブリ美術館

栄ちゃん(飯島五段)が「ジブリ美術館へ行ってみたい」と言った時、「そんな子供っぽいところ」とバカにしたことがあった。
ごめんなさい。
ジブリ美術館とても素敵でした。
常設展示室「映画の生まれる場所」は、足を踏み入れた瞬間にもう一目惚れ。
壁一面に貼られたスケッチに目が釘付けになり、鼻でひーふー変な呼吸をしてしまった。

ジブリ美術館_a0100923_15294573.jpg













旦那はロボット兵を知らない。かわいそうに。


ジブリ美術館_a0100923_15303288.jpg










窓のステンドグラスも蛇口もみんなジブリ。

帰る頃には外は真っ暗になっていた。

私 「今日は楽しかったね」
息子「うん!」
私 「で、クリスマスはトトロとジジどっちにするの?」
息子「わんわん!!」
私 「わ……ぇえ??」

お土産売り場にあったビーグルのような犬のぬいぐるみで、「こんなキャラクターあったっけ?」と思ったアレか。

……結局何でもいいんじゃないか、おい。
by inaw | 2007-12-22 15:35
<< 流行語 トトロとジジ >>