続き

武藤さん夫妻が来たときに腕相撲をした。
結果は以下のとおり。

1位 武藤さんの奥さん
2位 武藤さん
3位 私
4位 旦那

言い換えると以下のとおり。

1位 体系:スリム  趣味:スポーツ
2位 体系:色白   趣味:将棋、詰将棋
3位 体系:ひ弱   趣味:詰将棋
4位 体系:太め   趣味:将棋

そんなわけで将棋をやる人は同時に運動もするべきなのだ。
最近ではメタボリックシンドローム対策を企業で取り組んでいるところもあるとのこと。
将棋連盟もなにか行うべきではないか。

1、和服、スーツから、K-1選手愛用サウナスーツ着用。
2、将棋会館を現在の5階建てから、流行りの超高層ビルにし、肥満傾向の棋士は最上階まで階段でのぼり対局。
3、秒読みは記録係読み上げのストップウォッチから、ビーチフラッグのように20メートル先に置かれた対局時計を猛ダッシュで自ら押しに行く。
4、将棋が強くなるために詰将棋を推奨から、素振りを薦める。「王手!王手!王手!成りはひねりを入れてっ!!」(半分武藤ネタ)

どうですかね?連盟さん。
え?……ムリですか。……別に分かってますよ。
by inaw | 2007-04-27 23:06
<< Wii 健康 >>