返事

「将棋フォーカスでの、渡辺棋王の将棋格言のコーナーが好きです。為になるのと同時に、『本当は格言が当てはまらないことも多い』という発言にちょっとばかり笑わせていただいております」
★ひどい矛盾ですね。

「初心者なので、符号が『▲5五桂』と『▲五5桂』のどちらが正しいのか迷います。よい覚え方があれば教えてください」
★プロ棋士の対局の棋譜用紙には『55桂』と書かれています。

「初段を目指すための将棋のコツを教えるマンガなんていかがでしょうか」
★『将棋の渡辺くん』を読んだら初段になれる!とかなんとか言っておきます。

「読んで癒されたいです」
★そういう効果はないと思います。

「希望する本:渡辺明の思考 何か一言:渡辺先生の思考に基づいて、競馬で一発当てたいです!」
★そういう本でしたっけ?

「ハンドルネーム: ベンチプレス100kg 何か一言:棋王が勝つと元気が出て、ベンチプレスの記録も伸びそうな気分になります」
★びっくりですね。旦那の将棋は筋肉には効くみたいです。
by inaw | 2015-12-27 13:56
<< 返事 ツイッター >>