返事

「ブログでの読者との一問一答(?)が面白かったので、ぜひ今回もおねがいします」
誰も返事を求めていないのに、返事をしてみることにしました。独り言だと思ってください。

「将棋雑誌からはわからない素顔を淡々と描いてあるのが面白い」
将棋雑誌でぬいぐるみについて語られてもイヤですからね。

「単行本のおびの応援コメントは誰でしょう。一巻は本人で、二巻は羽生さんで、三巻は…夢が広がりますね」
まずは単行本を出さないといけません。

「渡辺さんのキャラがとても良いです」
漫画の中の旦那のキャラは、私の手のひらの中で転がして転がして丸まって出来上がったキャラです。

「将棋を指している時は合理的、冷静沈着とクールなイメージもあるのですが、王将戦の通称罰ゲーム写真では毎回ノリノリでしたし、ゆるキャラやぬいぐるみが好きだったり、実は面白いキャラクターの持ち主なのだろうと思っておりましたが、そういう面白可笑しいところもこの漫画では描かれていて楽しいです」
…こ、この漫画について全て説明してもらった感じですね。
by inaw | 2014-08-11 22:48
<< 返事 別マガ >>