勉強

息子の勉強に関して、今までほったらかしてきた。
あれ?もしかしてまずい??と最近になって思い、チャレンジを始めてみた。

勉強_a0100923_1101056.jpg

予想以上に付録が多く、写真はその1つ。倍率30倍の顕微鏡。

息子は楽しそうに家の中のいろいろなものを観察していた。
畳を覗こうとし、私は嫌な予感がした。

「ちょっ!待っっ!!」

きょとんとする息子。

「…ダニが見えちゃうかもしれない…」
「ダニ?」
「…虫だよ、虫。えーっと…ゴキブリを透明っぽくして、小さくしたようなの。
 そんなのがうじゃうじゃいるの見えたらどうするの?寝れないよ!
 そこの畳だけでね…えーっと…何万匹っているよ!!」

息子の行動を止めたいがために、力説する私。
あまりにも熱く語ったせいで、息子は夜布団で寝るときに怯えていた。

ごめん。
by inaw | 2013-03-18 11:06
<< 科学館 イチゴ >>