デザート

家族3人で外食に行く。
食事も一段落したところで、旦那が「デザート食べたいなぁ」とメニューを開いた。

私 「この間ケーキ食べたからダメ。…だけどさ、食べないけどさ、このメニューの中でどのデザートが好き?杏仁豆腐?ティラミス?」
旦那「…食べれもしないのに考えたって意味がないよ…」
私 「付き合えもしないのにモー娘の中で石川梨華が好きとかオタクは言うじゃんか」
旦那「食べようと思えば食べれるデザートと、絶対手の届かないアイドルを比べるのはおかしいから」
私 「………」

反論することのできなかった私は、テーブルの上のボタンをピンポーンと押した。
by inaw | 2012-11-05 04:53
<< アイドル 方言 >>