登山

土曜日、中川登山研に参加する。

今回の目的地は陣馬山と景信山(東京都、神奈川県)。
待ち合わせ場所の高尾駅に着くと、「熊投」の文字がプリントされたTシャツを着ている中川さん(八段)が立っていた。
今日も頼りになりそうです。

登山_a0100923_540265.jpg








陣馬山のシンボル白馬の前で記念撮影。
肝心の白馬の頭が写っていない。
参加人数は今まで最多の13人。軽く団体。

登山_a0100923_5411628.jpg








富士見茶屋。
本来なら後ろに見れるはずの富士山、悪天候により現れず。

登山_a0100923_5415196.jpg














山頂詰将棋。

登山_a0100923_5435039.jpg














ぬかるんだ地面を滑ってくれるのを期待し、カメラを向けるが何も起こらず。ちっ。
その後ろで旦那が思いっきり滑っていた。

下りはいつものハイペース。
点呼がわりに藤森くん(三段)と息子が「やっほー」「やっほー」叫んでいた。
「やっほー」の使い道、なんか違うと思う。

帰りの電車、奨励会の人たちは「これからボウリングを6ゲームやる」と言って八王子駅で降りて行った。若いなぁ。
我が家は天彦くんを誘って焼肉が限界です。
by inaw | 2010-07-01 05:50 | 登山
<< ピンチ 海 >>