えんぴつ削り

旦那方のおじいちゃんの家に遊びに行ってきた旦那と息子。
おみやげに新しいえんぴつ削りをもらって帰ってきた。

いつも携帯用の小さなえんぴつ削りを使っていた。
卓上の大きなえんぴつ削りを使うのが初めての息子は使い方に戸惑っていた。

息子 「おかーさーん」
私  「ごめん。今ごはん作ってるの。お父さんにやってもらって」
息子 「おとーさーん」

旦那登場。

旦那  「…あ、あれ?これ、どうやってやるの?」

上のぽちっとした部分をつまむことを知らず、ガタガタと無理矢理えんぴつをつっこもうとする旦那。
旦那の知識の無さもここまでかと驚き、ごはんを作っていた手も思わず停止してしまった。

おじいちゃん、孫の前に子供にえんぴつ削り教えないと。

えんぴつ削り_a0100923_128348.jpg








「ねぇ!だからこれどうやんの!?」
by inaw | 2010-04-22 12:10
<< 東京競馬場 私 >>