<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2巻

『将棋の渡辺くん』2巻が8月9日に発売予定です(講談社コミックプラス)。
表紙の一部はこんな感じです↓

a0100923_019757.jpg
とは言ってもまだ出来ておらず、今現在、制作中。
編集部から何度も大きな封筒が送られてきて、確認作業が続いている。
単行本担当さんが真面目そうな人だから「次の封筒には、旦那の似顔絵を描いてください」とふってみた。

a0100923_0193364.jpg
困っているだろうなと思っていたら、予想外に上手い絵が届いて、衝撃を受けた。
by inaw | 2016-07-15 00:25

返事

「息子が将棋をしております。24やウォーズでも指しますが,やはり対人が一番燃えるらしいです」
★生粋の勝負師ですね。対人が苦手な私は、ついたて将棋がいいんですかね。…いや、ついたて将棋をよく知らないんですけど。
by inaw | 2016-07-13 15:38

返事

「私のスマホは『い』と打つと、『伊奈めぐみ』とサジェスト表示されます」
★何してるんですか。私のスマホは「以外 いつでも いたします」と至って普通でした。
by inaw | 2016-07-12 13:59

別マガ

7月9日に『別冊少年マガジン』が発売されました。
よろしくお願いします。

a0100923_392418.jpg
「そろそろ羽生さんと対談してほしいです、勿論スケート選手の方と、ぬいぐるみ愛好について」
★今月号は羽生さんとの対談企画について描きました、勿論将棋の方です。
by inaw | 2016-07-10 03:10

最寄駅の改札口が3箇所だと思っていたら、4箇所あった。
しかもその4箇所目がうちから1番近いところだった。
10年間遠回りしていたことを、先日知った。
by inaw | 2016-07-08 23:54

返事

「夫が去年から将棋を始めました。祖父に中々勝てません。早く勝たないと祖父があちらに行ってしまわないかと心配です」
★将棋好きの私の祖父はちょっと前にあちらに行ってしまいました。晩年は将棋盤を机代わりに使っていました。村山聖流ですね。
by inaw | 2016-07-07 23:06

血液型

旦那と息子は、私の血液型を知らない。
血液型占いに書いてある性格から判断して「お母さんはA型だね」とされた。母はB型だ。
by inaw | 2016-07-06 09:16

出演

7月4日(月)21時から日本テレビで放送される「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演する予定です。
深い話は全くありませんが、良かったら見てください。
by inaw | 2016-07-03 04:51

返事

「遠距離恋愛してた彼女にフられ、さらに会社をクビになった私に愛の手を」
★愛の手は新しい彼女に差しのべてもらってください。
by inaw | 2016-07-02 03:31