<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

写真

この写真から、「おりゃーっ!!」と言っている旦那の声が、私には聞こえる。
by inaw | 2016-03-31 12:08

ポケモン

a0100923_12175327.jpg

ポケモン竜王戦の駒(清月作 彫駒 巻菱湖書)をいただいた。

a0100923_12181215.jpg

飛車の裏が、メガリザードンXになっている。
実際に将棋を指して、飛車が成った時に龍じゃなくてメガリザードンXが出てくると、
驚いて「おぉっ」と2人同時に声が出る。

a0100923_12182856.jpg

駒を持つピカチュウを持つ旦那。
うちのピカチュウは15年物らしい。
by inaw | 2016-03-19 12:22

返事

「当方、27歳若手リーマンです。忘年会で行うネタが思い浮かびません。良い案を下さい」
★忘年会は終わりましたね。いかがでしたか?次の忘年会は引田天功ばりの大脱出を居酒屋でやってみてください。
by inaw | 2016-03-18 13:28

アプリ

無料マンガアプリ「マガポケ」で、今日から別マガ作品も読めるようになりました。
担当さんに説明してもらったのですが、私にはさっぱり分からないので、とりあえず見てみてください。
by inaw | 2016-03-17 20:28

音読カード

息子の宿題に音読がある。
音読カードの保護者印の欄に「他のお母さんは絵を描いたりする」と言われたから描いてみた。

a0100923_22403687.jpg

担任の先生がバスケをやると聞いたので。
by inaw | 2016-03-16 22:42

人事天命

福永祐一さんからいただいたサインを見て「人事を尽くして天命を待つ」という言葉を知った。
電気グルーヴのおかげで「人事を尽くさず天命を待つ」だとずっと本気で思っていた。
by inaw | 2016-03-15 18:43

放送

3月14日(月)22時から日本テレビ「しゃべくり007」が放送されます。
旦那も少し出演する予定です。

3月14日(月)22時からニコ生「別ナマ!」が放送されます。
別マガ作家陣からプレゼントもあります。私からは「旦那の扇子『人事天命』に私のサイン」です。

a0100923_3414272.jpg

目と耳を聖徳太子のようにして、ぜひ両方とも見てください。
by inaw | 2016-03-14 03:42

返事

「私の老後の楽しみの為にも、あと20巻は描いていただけますね?」
★私の老いの方が先に来そうです。

「めぐみさんとお友だちになりたいです(40代女性)」
★ありがとうございます。でも私はお友だちが増えると不安になる性格です。

「目指せ印税生活!!」
「あぁ夢の印税生活うらやまし」
★残念ながら印税生活ができるほど売れていません。

「億万長者のはずなのに、妙に貧乏くさい渡辺家が大好きです」
★私の月給は数万円です。絵を描くのが遅い私は、時給に換算すると、コンビニでバイトをしていた時の方が高いです。

a0100923_2211653.jpg

3月9日に『別冊少年マガジン』が発売されました。
よろしくお願いします。
by inaw | 2016-03-13 22:02

返事

「もらえるものなら、何でもいただきます!(ぺろりっ)」
★カービィみたいですね。

「落選したら本屋で買うので、私が買う本にこっそりサインしておいてください」
★私が本屋で本を買って、家でサインをして、本屋に戻って本を戻せばいいですかね?

読者メーターで献本プレゼントをしています。
良かったら応募してみてください(詳細はこちら)。
by inaw | 2016-03-08 11:06

返事

「将棋は全くわからず、竜王戦の中継ブログを見るのは、ご主人がお昼とおやつに何を食べたのかを見るためです」
「私は将棋の内容が全くわからないので、中継ブログではお昼ご飯のメニューとか、おやつの写真(これ重要!)を楽しみに見ています」
★ご飯とおやつを載せてどうするのだろうといつも思っていたのですが、需要があったんですね。知りませんでした。

「渡辺棋王がおやつを食べている動画を見たのがきっかけで、将棋を見始めました。将棋ってすごく難しそうなのに、対局中におやつタイムがあるなんて!と衝撃を受けて以降、私も仕事中に堂々とおやつを食べています。おかげでみるみる太りました」
★「将棋盤の前でおやつを食べるなんて行儀が悪いでしょ!ちゃんと机で食べなさい!!」と注意をしたくなるのは私だけでしょうか。
by inaw | 2016-03-04 14:43