<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みかん

a0100923_15401027.jpg

わざわざ自分で注意書きを貼らないと止められない息子のみかん愛。
by inaw | 2016-02-21 15:40

返事

「金沢はもうすぐカミナリの季節になりますが(全国で一番カミナリが落ちるそうです)ぜひご家族でいらしてください。ブリカマうまいですよ」
★数日前、旦那が「今体重が多くて困ってるの。今日の夕飯少なめにして!今週末俺ブリ食べるんだから!!」とはりきっていました。旦那が金沢にお邪魔します。
by inaw | 2016-02-19 00:11

返事

「サッカーはトッテナムホットスパーズを応援しています」
★トッテナムで好きな選手を聞いたところ、旦那はケイン、息子はエリクセンと即答していました。

「渡辺棋王の本体は『メガネ』だと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?人間に見える部分はあくまで『メガネ置き』だと聞きました!」
★サッカーをする時はコンタクトなのですが、すると家に本体を置いてサッカーをしているということでしょうか。
by inaw | 2016-02-18 11:20

別ナマ

別冊少年マガジンのニコ生「別ナマ」12月放送分で、なべぬいを紹介してもらえた。
こちらの左手前は、別ナマ出演待ちのなべぬい。

ふーまー 「出番だ!」
なべぬい 「ががががんばってくる///」

2月放送分は明日18日22時からです(こちら)。
by inaw | 2016-02-17 19:39

返事

「渡辺明ブログと妻の小言。を常時ウォッチしている者です」
★両方とも動きが少ないブログなので、常時ウォッチしなくても大丈夫だと思います。

「旦那さんのブログより、『妻の小言。』の方がアクセス数は100倍くらい多いはず」
★旦那にアクセス数を聞いてみました。私より2倍以上多いようです。

「西明石より日々応援ビームを送っております」
★サッカーでのレーザービームを思い浮かべました。目だけはご遠慮ください。
by inaw | 2016-02-14 13:19

返事

「万年筆やインクは何をお使いでしょうか」
★以前持っていた万年筆が壊れてから使っていませんが、インクはパイロットのブルーブラックが好きです。

a0100923_153021.jpg

…って何の質問ですかコレ?
by inaw | 2016-02-13 15:31

返事

「将棋の渡辺くんは買うので、何か棋王の本ください。羽生さんと天彦さんの間に置きます」
★嫉妬して間に入るみたいですね。

「連載当初から今回の単行本発売までに佐藤天彦さんが随分出世した事に時の経ちを感じますね」
★今日の棋王戦ニコ生はこちらです。祝日開催ですので、8:50の開場直前に連打して、良い席で観戦してみてください。
by inaw | 2016-02-11 01:20

Tシャツ

注文していたドンちゃんTシャツ(ネイビー)が届いた。

a0100923_15102614.jpg

a0100923_15211643.jpg

ドーーーン。
by inaw | 2016-02-10 15:17

別マガ

本日2月9日に『別冊少年マガジン』が発売されました。
よろしくお願いします。

a0100923_13182779.jpg

楽しそうなので、旦那も混ぜてください。
ダリューンの横に配置させてください。

a0100923_1322737.jpg

え?落ちてる??
by inaw | 2016-02-09 13:26

DS

a0100923_2229636.jpg

旦那のDSでMiiを作って、すれちがいMii広場に登録してみた。
昨日、将棋の大会に行く旦那に持たせてみた。すれちがってもらえたかな。

a0100923_222929100.jpg

てててっ。
by inaw | 2016-02-08 22:31