<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

返事

「着払いで結構ですので、よろしゅうお頼み申します」
「着払いでもいいです。(着払いかどうか記載ください。)」
「送料はこちらで負担いたしますのでぜひ『将棋の渡辺くん』を送ってください」
★記載せず、すみませんでした。初めの頃は着払いでしたが、前回から元払いにしています。

「1冊でよいです」
「1冊だけください」
「1冊でいいです・・よ・・ってか」
「10冊も要りません、1冊で結構です」
「1冊で結構ですので当選させてください」
「1人で10冊もらえるのかと思っちゃいました」
「10冊もらったらどうしようか考えてみました」
「当選しても10冊もいりません。1冊でいいです(謙虚)」
「『10冊』ってあったら10人にプレゼント、ということですよね?」
「10冊と書いてあったので、10冊いただけるのかと思いましたf^_^;」
「10冊当たってもしょうがない気もしますが、穴狙いでこちらにします。」
「案内をパッと見て、将棋の渡辺くんを一人に10冊くれるのかと思った自分が恥ずかしいです」
★すみません。10冊ではなく10名と書くべきでした。応募が来なければ1名の方に10冊送り付けようとは思っていたんですけどね。
by inaw | 2015-11-30 23:11

返事

「アイコンの画像もかわいくていいですね」
★単行本にも収録しました。

「トップ画面の季節の渡辺駒くんイラストが好きです」
「ブログで使われているイラスト(めがねをかけた駒シリーズ)をPHSの壁紙に使わせてもらってます。時計が見やすいので助かってます」
★めがねくんと呼んでください。

「季節ごとに変わるイラストが大好きです」
「ブログ紹介文の上のイラストの変化をひそかな楽しみにしています」
★押し入れから雛人形を出すように、過去に描いた絵を毎年使い回しています。

「ブログ右上のイラストがこの上なく好きです。たまに季節に取り残されているのはお忙しいからでしょうか」
★季節が去っていくのを惜しんでいるということにしておいてください。
by inaw | 2015-11-29 21:32

返事

「『渡辺明ブログ』と『妻の小言』はいつもチェックしてます。非常に率直かつ品があり、無駄がない内容で、いつも感心しています」
★私自身は品があると言われたことが、人生で一度もないです。

「いつも、ブログでも淡々としたちょっと不思議な風景を楽しませていただいています」
★私の前にはいつも同じ風景(家の中)しかありません。

「ほのぼのしていていいなぁと思いつつ(ほぼ)毎日チェックしてます。写真付きの回が好きなので、増やしていただけると嬉しいです」
★どこも出掛けておらず、写真は机の上ばかりになってしまっています。

「小言妻さんのブログに憧れて、自分のブログをエキサイトブログにしていますが、ちっともシンプルになりません」
★昔よくE・レシピを見ていたので、エキサイトブログにしました。今ではすっかりクックパッドに乗り換えてしまいましたが。

「どこまで真実orネタなのでしょうか」
★記憶を辿って書いているので100%はあり得ないとして、ブログは99%、漫画は95%真実です。

「なおブログは面白いと地味に噂を流しています」
★瓶に詰めて海に流してくれているのでしょうか。ありがとうございます。
by inaw | 2015-11-28 22:55

返事

「人妻の小言毎回楽しみにしています!」
★何か余計なものが付いていますね。

「数行の中に家族愛が溢れていて、毎回ほっこりさせられています」
★数行の中にいかに嫌味を詰め込めるか、毎回戦っています。

「ブログと漫画、どちらが大変ですか」
★ブログを大変だと思ったことはなく、楽しいです。漫画もたたたたたのしいですよ。

「最近の記事では昔のような強烈なツッコミが感じられないので、また見させてくださると有難いです」
★きっと見えない何かにおびえているんです。

「棋界の重鎮になってくるにつれ、ブログの切れ味が最近鈍くなってきたように感じる渡辺棋王とは対照的に、『妻の小言』氏の書き込みは、あいかわらずの切れ味で小生感服至極です」
★私も切れなくなってきたと言われておりますが。

「めぐみさんの切れ味鋭い文章が大好きです。最近はますます磨きがかかって『斬って捨てて一振りすると壁に血しぶきが!』という感じで毎日楽しみです」
★大きく見積もっても、紙で手を切って「…ッ!」くらいです。
by inaw | 2015-11-27 21:48

返事

「いつも皆さんみたいに洒落たコメントが思いつかずへこみます」
「初めてこのようなメールを送るので失礼がありましたら申し訳ありません」
「こういう場所にどんなコメントを書けばよいのかよくわからない小心者です」
★丁寧に書いてくださる方もいれば、適当な方もいます。どっちも大好きです。

「中学3年生です」
★おうよ。

「手が長い」
★そうですか。

「ひょぇ~」
★どうかしましたか?

「一言ではちょっと ... 」
★という一言でおしまいですか。

「のぎー!」
★何か一言。とは言いましたがね。…言いましたがねっ!
by inaw | 2015-11-26 18:57

返事

いただいた「何か一言」には、書ける範囲で(4分の1くらい?)ブログにてお返事します。
私の口の悪さはご承知かと存じますが、どうか怒らないでください(土下座)。
by inaw | 2015-11-25 23:04

下記の方々に本を送らせていただきます。

①将棋の渡辺くん(10名)
・イク
・けんじの嫁
・マルチョー大佐
・kato123
・まいまい
・かすみん
・soudesuka^^
・アヤサキちゃん
・ハリノスケ
・ミド

②勝負心(10名)
・抹茶
・火曜日は2割引き
・shu1
・馬の嫌いなカウボーイ
・kokeshino66
・髪さま
・キリマンジャロでニフティ
・タロキッチン
・にくまる
・トルフィン・カルルセヴニ

③ボナンザVS勝負脳(2名)
・ケロマツく~ん
・kotoku

④渡辺流 次の一手(2名)
・pikaring
・kinakobouusan3

⑤渡辺明の思考(2名)
・ぽんぽこ将棋
・chbkrn

⑥将棋・ひと目の手筋(1名)
・メイショウマタロウ

⑦明日対局(1名)
・イチロー41番

⑧爽快!5手詰めトレーニング200(1名)
・まさどり

⑨押し入れを漁ったら、旦那の本がさらに出てきたので追加です(9名)
・和室6帖
・パーママン325
・海月
・金魚侍
・8783
・10nanohio19
・shogiw
・kaiketsuakazukin
・すてらすたー☆

当選した方は、最初に送っていただいたメールと同じアドレスで、shogi-no-watanabe-kun☆hotmail.com(☆を@に変えてください)まで「ハンドルネーム・氏名・郵便番号・住所」を書いて送ってください。
12月9日前後に郵送します。よろしくお願いします。
by inaw | 2015-11-24 23:30

朝起きて来た旦那の一言目が「あれ?君老けた?」だった。ひどい。
by inaw | 2015-11-23 19:35

DVD

なかなか風邪が治らず暇そうな息子のために借りてきたDVD「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」がおもしろい。
by inaw | 2015-11-22 01:56

メール

メール813通いただきました。本当にありがとうございました。
連休明けに全て読ませていただきます。少々お待ちください。
by inaw | 2015-11-21 02:56