<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

原稿

11月9日発売号の原稿、描き終わる。

a0100923_2272419.jpg

息子の風邪、杞憂に終わる。ほっとする。
by inaw | 2015-09-28 22:08

銀河戦

1年前、銀河戦優勝記念として揮毫入り大吟醸を12本いただいた。

a0100923_153124.jpg

ブログに載せようと思って写真を撮ったが、載せるのをすっかり忘れ、気付いたら今年度銀河戦は1回戦であっさり敗退。
by inaw | 2015-09-24 15:09

段ボール

大量の段ボールが送られてきた↓

a0100923_13511025.jpg

包装をはがしてみる↓

a0100923_13512880.jpg

開けてみる↓

a0100923_13514487.jpg

JT杯副賞「魚沼産こしひかり」1年分(365食)だ!

a0100923_1352154.jpg

記念に全部並べてみる↑

ありがとうございます。おいしくいただきます。
by inaw | 2015-09-22 14:00

アサリ

スーパーで買って来たアサリを塩水に付ける。
お昼ご飯を食べながら、別マガの『彼女はろくろ首』を読む。
アサリの様子を見に台所に行く。

a0100923_1258958.jpg

アサリとろくろ首の合致具合に衝撃が走る。
by inaw | 2015-09-21 12:59

感謝祭

おととしの別マガ感謝祭でのこと。

阿部洋一先生は、お客さんから「別マガで好きな作品はなんですか?」と質問された。
阿部先生は『惡の華』と答えた。
作者の押見修造先生は仕事の関係で途中で抜けていて、その場には居なかった。

打ち上げの時に戻ってきた押見先生に「別マガで好きな漫画は何ですか?」と個人的に聞いてみた。
『橙は、半透明に二度寝する』と答えてくれた。
両思いじゃないか!そう思ったが、嫉妬した私は阿部先生も同じことを言っていたことを、押見先生には伝えなかった。
by inaw | 2015-09-20 16:57

別マガ

9月9日に別冊少年マガジンが発売されました。
よろしくお願いいたします。

a0100923_1034224.jpg

え?『橙は、半透明に二度寝する』次回最終回??
…好きだったんですけど…。

a0100923_1052233.jpg

房枝ちゃんと旦那。とシロちゃん。
房枝ちゃん、トトロっぽいなぁと思っていました。
by inaw | 2015-09-18 10:07

王座戦

私 「あ、今日王座戦だ。しかもニコ生の解説戸辺くんだ。見てみよっかなー」
旦那「でも解説13時からだよ」
私 「ほんとだ」
旦那「俺が(コメントで)解説してあげようか」(←観る将)
私 「……前座??」

本当にするかどうかは知りません。
by inaw | 2015-09-17 09:28

保管

a0100923_14121053.jpg

「のり」と「虫さされ」と「リップ」と「シャチハタ」を同じ場所に保管しておくと、取る時に一瞬手が止まる。
by inaw | 2015-09-03 14:14

ミンティア

MY MINTIA MAKER」で『宇宙兄弟』『働きマン』『オチビサン』のパーツを使って、オリジナルキャラクターが作れる。

a0100923_8315651.jpg

むむ。難しい。
by inaw | 2015-09-02 08:32

原稿

10月9日発売号の原稿を描き終える。

a0100923_23483573.jpg

負けたぁぁぁ…。
by inaw | 2015-09-01 23:45