<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏休み

息子、夏休みの間毎日毎日遊ぶ。宿題は当然終わっていない。
by inaw | 2015-08-31 10:27

漫画

旦那の部屋にある本棚に、どんどん漫画が増えていく。
8月に買った漫画たち↓

『87CLOCKERS』
『銀平飯科帳』
『砂の栄冠』
『ダンジョン飯』
『ちはやふる』
『ドカベン ドリームトーナメント編』
『七つ屋志のぶの宝石匣』
『盤上のポラリス』
『ふしぎの国のバード』
『ベイビーステップ』

まとめ買いをした漫画もいくつかあり、冊数で言うとすごいことになっている。
by inaw | 2015-08-30 21:25

ペットボトル

最近、旦那の対局がライブ中継された時のこと。
旦那はペットボトルのラベルをはがし、分別してゴミ箱に捨てていたらしい。
それを見て私のしつけだと思った人がいたらしいが、違う。
むしろいつもすぐにはがされて、何の飲み物だか分からなくて、私は困っている(証拠)。
by inaw | 2015-08-29 15:50

3月のライオン

『3月のライオン』11巻ポスターでに羽生善治名人ら11人のトップ棋士(コミックナタリー)。

a0100923_9395930.jpg

羽海野チカ先生が描いてくださった旦那と、旦那。
by inaw | 2015-08-28 09:40

電車

電車に乗っている時、駅でも何でもない所で急停止した。
次の瞬間、照明は消え、ヒューンという音と共に空調も止まった。
騒がしかった車内は静まり返り、乗客全員の脳裏に嫌な状況が浮かんでいるのが、空気で分かった。

結局、数分後に動き出して何事もなかったのだが、電車が苦手な私はそれだけで倒れるかと思った。
物心付いた頃からのパニック障害です。
by inaw | 2015-08-27 23:48

今日

今日は外に出て、昼も夜もたくさん人に会った。心もお腹もいっぱい。おやすみなさい。
by inaw | 2015-08-22 22:22

野球

幼少期に逗子に住んでいた私は、横浜スタジアムに野球を観に行ったことがある。
否、行こうとしたことがある。
向かう途中で具合が悪くなり、辿り着けずに父親に背負われながら帰ってきた。

旦那と息子は横浜スタジアムに野球を観に行ってきたらしい。
楽しかったようで母は何よりです。
by inaw | 2015-08-21 20:56

大会

旦那「違うよ。この子達みんな男の子だから参加できないよ」

a0100923_20564359.jpg
by inaw | 2015-08-20 20:58

大会

ご近所の和さん(高橋女流三段)と先日お会いした。
10月にショウギナデシコ2015という女子アマ団体戦があるとのこと。
お話を聞いたら楽しそうだったので、興味のある方はぜひ。

a0100923_15190519.jpg
旦那率いるチーム「ぬい」

by inaw | 2015-08-19 15:24

テレストレーション

似顔絵を描いた紙が、テレストレーションだと気付いてくれた人がいた。
すごろくやで買ったのだが、家族3人では出来ない。誰か一緒に遊んでください。

by inaw | 2015-08-18 14:27