<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

洗濯

この時期は雨が降るギリギリまで洗濯物を外に干す、空との我慢比べ。
by inaw | 2015-06-30 17:28

Number

a0100923_1541640.jpg

『Number PLUS』を買ったら野月さんが載っていた。
というわけで今日は野月さん祭りです。

a0100923_1543655.jpg

ヘディングをしてちょっと痛そうな野月さん。

a0100923_1545226.jpg

「いやぁ…」と言ってそうな野月さん。

a0100923_155860.jpg

優しく指導をしてくれる野月さん。
by inaw | 2015-06-29 01:57

囲碁

息子は野月さんに囲碁を打ってもらった。
野月さんの指導は上手くて、普段人見知りをする息子が食い付いていた。
息子も旦那じゃなくて野月さんに将棋を教わっていれば…。

a0100923_9471177.jpg

その奥で将棋を指す旦那と小村さん(元サッカー日本代表)。
by inaw | 2015-06-27 09:47

フットサル

旦那がやっている連盟フットサル部に、私と息子も行ってみた。

a0100923_1021948.jpg

旦那と、村山くん(七段)と、天彦くん(佐藤八段)。

a0100923_1024317.jpg

ラボーナをする黒沢くん(四段)と、野月さん(七段)。

a0100923_103417.jpg

元サッカー日本代表の波戸さんと、元サッカー少年の太地くん(中村六段)。

「俺コンタクトだと、イニエスタに似てない?」と旦那。

a0100923_103284.jpg

それはコンタクトがどうとかじゃなくて髪…。
by inaw | 2015-06-26 10:04

取材

『将棋でサッカーが面白くなる本』の著者・いしかわごうさんが、先日うちに旦那の取材に来た。
この会話は漫画の参考になるかもしれない。
旦那の部屋の押し入れにこっそり隠れようと思っていたが、横にいても構わないと言ってくれたので、普通に同席させてもらった。
ありがとうございます。
by inaw | 2015-06-13 13:15

別マガ

6月9日に別冊少年マガジンが発売されました。
よろしくお願いいたします。

a0100923_831191.jpg

911ページの対談は『将棋でサッカーが面白くなる本』のこと、
雑誌からぬいぐるみの取材は『週刊新潮(2015年1月1・8日新年特大号)』のことです。

a0100923_832120.jpga0100923_833517.jpg

旦那曰く「ぬいぐるみの仕事待っています(キリッ)」とのこと。完全に開き直っています。
by inaw | 2015-06-12 08:10

囲碁将棋

息子の将棋熱は一瞬で冷めた。
代わりに今度は囲碁にはまっているが、私には将棋も囲碁も同じに見える。
by inaw | 2015-06-08 18:02

息子

息子に「お母さんは怒ってばかりで反抗期みたいだよね」と言われた。うぐ…。
by inaw | 2015-06-07 05:37

月マガ

6月5日発売の月刊少年マガジンに、40周年記念メッセージを書かせていただきました。

a0100923_17372927.jpg

旦那の本棚にある月マガの単行本たち。

a0100923_17374750.jpg
by inaw | 2015-06-05 17:41

アルミ缶

アルミ缶の上にあるまじきアルマジロ。早朝のこむら返りの中、痛みを遠くにやるべく考え出したギャグ。どうだ。
by inaw | 2015-06-04 18:14