<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

答え

答え:25桂
解説:跳ねたと同時に戻って何もなかったフリをしてみたが、顔を上げるとニヤニヤした息子がこちらを見ていた
by inaw | 2015-05-31 13:10

次の一手

私 対 息子の将棋。
私が指したこの局面で最も悪い手を当ててください。

棋力 :10秒で5級
ヒント:「何やっても勝ちだよ。あはは」と思いながら軽快に指す

a0100923_15201241.jpg
by inaw | 2015-05-29 15:25

寝相

寝相が悪い息子は寝ながら(翌朝着る予定の服に)着替えたらしく、朝起きて「もう着替えてある!!」と自分でびっくりしていた。
by inaw | 2015-05-28 13:23

近所

近所の住宅街を自転車で漕いで角を曲がると、出会い頭に馬がいた。
意味が分からず、引張っている人に尋ねると、近くでイベントをやっているとのこと。
旦那は「サラブレットだ!」と喜んでいた。
by inaw | 2015-05-27 08:56

将棋

最近、息子が将棋を指している。
旦那とは指さずに、私にばかり挑戦してくるのはずるい。
by inaw | 2015-05-11 08:58

別マガ

5月9日に別冊少年マガジンが発売されました。
よろしくお願いいたします。

a0100923_1005039.jpg

…おかしい…目次コメント全員一致のはずが、佐藤友生先生としか被っていない…。
(詳細は先月号目次コメント)
by inaw | 2015-05-10 10:03

競馬

競馬に興味はないけれど、東京競馬場にたれ蔵くんが来てくれたら絶対に行く。
by inaw | 2015-05-09 10:48

トーン

買ってはみたけれど、あまり使わなかったスクリーントーン。
子供と遊ぶ時に使うといいかもしれない。

a0100923_1324542.jpg

画・息子の友達の妹Yちゃん。
by inaw | 2015-05-08 13:27

お土産

旦那が旅行から帰ってきた。

a0100923_14462152.jpg

息子へのお土産。インテルのアウェイ。

a0100923_14463841.jpg

私へのお土産。ミランのホーム。

同じ150cmをお願いしたのに、サイズに随分差がある気がする(…私の方が小さい)。
by inaw | 2015-05-07 14:46

居酒屋行ってない。現実は家でカレー。意味のない嘘はもうやめよう。
by inaw | 2015-05-04 07:59