<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

納豆巻

納豆巻を作ったら息子に「今月のご飯で一番うまい」と褒められた。嬉しくない。
by inaw | 2015-04-30 08:56

映画

息子と息子の友達と一緒に、映画「クレヨンしんちゃん オラの引越し物語」を見て来た。
観客に子供が多い映画館は、みんな声を出して笑っていて、楽しい。
まぁ、うちの息子は私と出掛けるのをものすごく嫌がり「お母さん遠くに離れて」と言うので、隣に座っているのは全く知らない子供なのだが。
by inaw | 2015-04-29 09:58

息子が葉っぱを拾ってきた。

a0100923_102913.jpg

いろんな季節がぎゅぎゅっと詰まってる。
by inaw | 2015-04-28 10:06

a0100923_18184942.jpg

門を出たところに、巨大なトカゲっぽい枝が落ちていて、ぉぉぉぉとなる。

(旦那のように激しく驚いて声を出すような恥ずかしいことは、私はしない)
by inaw | 2015-04-26 18:23

おやつ

私のおやつは仕事机の上に置いてある。

a0100923_1514434.jpg

主に乾物。犬のおやつみたいだ。
by inaw | 2015-04-25 15:15

おやつ

旦那「あの下にチョコパイも隠してあるんだよ。うふふ」
by inaw | 2015-04-23 08:04

おやつ

旦那のおやつは冷蔵庫の中に入っている。

a0100923_15145253.jpg

うまい棒チョコ味は内田さんの差し入れ、チョコボールはまえはるさんの差し入れ。
by inaw | 2015-04-22 15:16

将棋

少し前に深浦さん(九段)がニコ生でこのブログについて話してくれたらしく、その日はアクセス数が多かった。
先日、初めて深浦さんとお話しをする機会があった。
将棋頑張ってくださいと言いかけたが、頑張られると我が家の家計に直結すると思い、ぐっと飲み込んでおいた。
by inaw | 2015-04-21 10:11

サイン

西原理恵子先生にサインを描いていただいた。

a0100923_19525649.jpg

『毎日かあさん』の中に出てくる西原先生はとても魅力的だが、実際の西原先生はその何倍も魅力的な方だった。
by inaw | 2015-04-17 19:53

巡礼

漫画のモデルとなった実際の場所を巡る「聖地巡礼」。
今『ふらいんぐうぃっち』と弘前市が連携してそのイベントを行っているらしい。

a0100923_13271843.jpg

我が家は東京在住で行くことが難しいので、押見修造先生や南Q太先生の作品を読んでは「コレうちの近くのあそこじゃない?」と口頭で巡礼しています。
by inaw | 2015-04-14 13:30