<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フットサル

半年ぶりにフットサルに行った。
ひどい筋肉痛になったけれど、ひどい肩こりが良くなった。
下手の横好き。近い内にまた行こう。
by inaw | 2015-03-25 15:45

洗濯機

洗濯機が壊れた。新しい物を購入したが、届くまで2週間。それまで毎日コインランドリー通い。なんだか懐かしい。
by inaw | 2015-03-23 22:35

居間

居間の天井近くの梁(はり)の上にぬいぐるみが置いてあった。

私 「…なにあれ?」
旦那「サドッキーくんだよ」
私 「は?」
旦那「この間の王将戦で貰ったの」
私 「……アレどうやってあそこに置いたの?」
旦那「脚立で」

うちの脚立はかなり大きくて重い。
その脚立をわざわざ持ってきて、いそいそとぬいぐるみを置き、一人で脚立を片付ける30歳のおっさんの姿を思い浮かべると、かなりまぬけだ。

私 「……なんであんな高いところに置いたの?」
旦那「上から偵察してるんだよ。ここはいいおうちかなぁって」

なんかよく分かんないけど、楽しそうで何よりです。
by inaw | 2015-03-20 09:49

週マガ

3月11日に週刊少年マガジンが発売されました。
ショート祭りとして『将棋の渡辺くん』も載っています。
よろしくお願いいたします。

a0100923_13233565.jpg

旦那は、昨日夜中に対局から帰ってきたと思ったら、今朝早く対局のために家を出た。
…本当に暴風雪警報の出ている佐渡に行くのだろうか…。
by inaw | 2015-03-11 13:26

別マガ

3月9日に別冊少年マガジンが発売されました。
よろしくお願いいたします。

a0100923_23322680.jpg

別マガHPに「第1巻は近日発売予定!乞うご期待!」と載っていますが、予定ないです。
2年近く「近日」と載り続けています。
by inaw | 2015-03-09 23:35

新潟

旦那は新潟へ行った。

洗濯物はないかと旦那の部屋に入ると、パソコンの前に毛布にくるまって座椅子に座ったぬいぐるみが置いてあった。

a0100923_10294245.jpg

……身代わり…か…?

旦那のぬいぐるみ好きにはもう慣れたけれど、たまにひく。
by inaw | 2015-03-08 10:32

筆箱

a0100923_23382053.jpg

息子が4年間使っていた筆箱が壊れた。

a0100923_2339518.jpg

私 「直してあげようか。ガムテ…」
息子「いい」
私 「……」

まぁ、もうすぐ5年生だし、もうちょっとオシャレな筆箱が欲しいよな。
そう思い「好きな筆箱買っておいで」と息子にお金を渡した。

a0100923_2340849.jpg

んー…ほぼ同じ物を買ってくるなら、ガムテープじゃなくて瞬間接着剤って言えば良かったか…。
by inaw | 2015-03-06 23:42