<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鏡に映った自分を見て、パーマのとれかかったボサボサの髪(若干ハゲ)に、こんな妖怪いそうだなぁと思った。水木しげる先生の妖怪で。
by inaw | 2015-02-25 01:26

一致

a0100923_17164176.jpg

旦那の顔と、ウィスパーの体、形が一致していると思う。
by inaw | 2015-02-23 17:14

カーテン

今の家に住んで8年。
やっと自分の部屋にカーテンを付けた。
出来るだけ地味な物を買ったつもりだったが、取り付けてみたら予想を遥かに超えた地味さだった。
by inaw | 2015-02-19 15:03

別マガ

2月9日に別冊少年マガジンが発売されました。よろしくお願いします。

a0100923_22585526.jpg

目次コメントで長田先生が「講談社の年末交流会で、渡辺明棋士にお会いできて超感動!」と書いてくださった。
年末交流会で長田先生は旦那のことを「渡辺名人」と呼んでいたので「名人じゃないんですけどね」と言うと、「渡辺竜王」と呼んでいた。竜王でもないんですけどね。
そんな私はhounori先生とお会いした時、頭の中で「hounori」というローマ字が浮かんだもののスペルが怪しく、何て読むか思い出せずもごもごとしてしまった。
by inaw | 2015-02-12 23:00

JT飲料

JTが飲料事業から撤退するとのこと。
ちょうど来月号にJT飲料の話を描こうとしていたところだった。

a0100923_16465826.jpg

一瞬迷ったが、このまま描くことにした。
今までありがとうございました。私、辻利が好きでした。
by inaw | 2015-02-05 16:47

5日前、なけなしの雪が降った。
それでも東京人には珍しく、息子と友達は一生懸命かき集めて雪だるまを作った。

日の当たらない我が家の庭に、今日もまだ残っている。
半分崩れ落ち、地面と若干同化し、目玉として付けられたビー玉も一つだけとなった雪だるまは、ラピュタに出てくるロボット兵みたいになっている。
by inaw | 2015-02-04 11:23

節分

お正月の飾り付けはめんどくさいからしない。
が、節分は「柊」の文字に反応してしまい、毎年スーパーで買って玄関に掛けている。

a0100923_12552353.jpg

そして毎年「あれ何?」と旦那に聞かれる。
彼には枯れ木が玄関に引っかかっただけのように見えるらしい。
by inaw | 2015-02-03 12:58