<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週マガ

1月28日発売『週刊少年マガジン』に1コマだけ載せてもらいました。

a0100923_140063.jpg

どうぞ探してください。
by inaw | 2015-01-29 14:04

駄目

息子に「ゲームやり過ぎ駄目」「マンガ読み過ぎ駄目」「お菓子食べ過ぎ駄目」と何でも駄目と言っていたら、息子に「だめぐみ」と呼ばれるようになった。のだめっぽくてちょっと嬉しい。
by inaw | 2015-01-20 13:35

別マガ

1月9日に別冊少年マガジンが発売されました。よろしくお願いします。

a0100923_1426588.jpg

1つの話をいかに伸ばしてページを稼ごうか牛乳に水を混ぜて薄めれば量が増えるんじゃないかと私が卑しく考えていると、担当さんがもっとツッコんでもっと小ネタ散りばめてと牛乳振って気合いでバターにする感じで無茶言ってくる。

そんな感じでいつも一生懸命描いているので読んでください。
by inaw | 2015-01-16 14:29

お年玉

親戚にあまり会っていないので、息子の貰えたお年玉は少なめ。お年玉の使い道を聞いたところ、全額貯金とのこと。
「少しくらい使ってもいいんだよ?」と言うと、「ううん。全部貯金する。僕、大人になったら貧乏になる気がするから」と寂しいことを言っていた。
by inaw | 2015-01-14 11:14

引退

内藤先生(九段)が引退されるとのこと。
ちょうど来月号に「75歳で現役」と描こうとしていたところだった。

a0100923_1444446.jpg

一瞬迷ったが、このまま原稿を描くことにした。
内藤先生、おつかれさまでした。
私、『伸び伸びしみじみ』持っていました。
by inaw | 2015-01-09 14:05

新幹線

新幹線の中でヒマだったので、あっち向いてホイをやっていたら、私と息子は90パーセントくらいの確率でひっかかった。
旦那は90パーセントくらいの確率でひっかからなかった。なんでだ。
by inaw | 2015-01-08 10:16

富士山

新幹線から見た富士山。

a0100923_11195345.jpg

お土産で買ったアルフォート。

a0100923_11203057.jpg

晴れていたし、おいしかった。
by inaw | 2015-01-07 11:18

お正月

年末年始は家族3人で浜松に帰省していた。
毎年実家で兄夫婦と大富豪をするのが楽しみ。
が、今年は兄夫婦の子が体調を崩し、来なかった(しょんぼり)。

私は頭痛でひたすら横になり、旦那はダイエットでひたすらジョギング(1日に4回くらい)。
息子は普段私によって規制されているテレビをひたすら見ていた(初めて見たお笑い番組に衝撃を受けていた)。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by inaw | 2015-01-06 13:58

別マガ

12月9日に別冊少年マガジンが発売されました。よろしくお願いします。

a0100923_10422236.jpg

店頭にまだ置いてあるのかは分かりませんが、「橙は、半透明に二度寝する」のクリスマスの話がすごく好きでした。
by inaw | 2015-01-05 10:43

クリスマス

a0100923_11211992.jpg

息子はアーセナルのユニフォームを貰う。
旦那はマンチェスターUのニット帽を貰う。
私は何も貰わない。

いつも通りの幸せなクリスマスでした。
by inaw | 2015-01-04 15:26