<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

炊飯器

炊飯器でも焼き芋が作れると聞いてなんてラクチンなんだ夕飯あと一品欲しいけどめんどくさいし焼き芋小さく切って置けばおかずに見えるだろと喜々とスイッチを押してちょっと経ってからこれじゃあ米が炊けないと気がついて愕然。
by inaw | 2014-11-14 03:40

腕相撲

将棋のイベントで旦那は石井浩郎さん(参議院議員・元プロ野球選手)と腕相撲をしたらしい。両手の旦那に石井さんは全く動かなかったらしい。
旦那は人生で腕相撲をやって勝ったことが一度もないと言っている。…豊島くん(七段)はどうかな?豊島くんはどうかな??
by inaw | 2014-11-13 13:01

別マガ

今月から別マガ「将棋の渡辺くん」の欄外で質問を募集しています。
以下、欄外に載っている詳細です。

新企画、爆誕。「渡辺くん大長考!」
皆様から渡辺二冠にお寄せいただいた、お悩み相談、質問、意見などに、次々とお答えしていく企画です。
こちらのメールアドレス shogiboywatanabe☆hotmail.com (☆を@に変えて送ってください)までどしどしご応募ください。
採用されても何ももらえません。むしろ単行本にまで載ってしまう可能性があります。ご了承ください。
1)相談、質問内容
2)お住まいの都道府県
3)ペンネーム
4)性別
5)好きな食べ物
をご記入ください。

メールアドレスのセンスのなさは、私のせいではありません。担当さんです。
「5)好きな食べ物」もたぶん担当さんの気まぐれで追加されただけなので、別に好きな戦法でも好きなタイプでも何でもいいんだと思います。
どうぞ気楽にメールを送ってください。

shogiboywatanabe☆hotmail.com(☆を@に変えて送ってください)
by inaw | 2014-11-11 09:40

年賀状

私 「もう年賀状の季節だね。今年(2014年)の干支は何だったか覚えてる?」
旦那「覚えてない」
私 「マキバオーの年賀状作ったじゃん」
旦那「あぁ、そうか。『うま』だ」
私 「じゃあ来年は何年か知ってる?」
旦那「知らない」
私 「干支を最初から言ってみたらきっと分かるよ」
旦那「ね、うし、とら、う、たつ、み…」
私 「……」
旦那「『う』が『うま』だから来年は『たつ』だ!」
私 「……」
旦那「…あれ?でも最近『たつ』あった気がするなぁ」
私 「…そうだね」
旦那「てことは『う』は『うま』じゃないんだ。『う』は卵だ」
私 「卵?』
旦那「なか卯って言うじゃん」
私 「言うね。おいしいね」
旦那「…じゃあ『うま』はどこだ?」
私 「……」
旦那「ね、うし、とら、う、たつ、み…み…うま…?」
私 「おぉ。『うま』の次は?来年の干支は?」
旦那「…『うし』?」
私 「じゃあ来年の干支の『うし』描いて」
旦那「えー」

a0100923_9455379.jpg

旦那「…で、できた…」
私 「で、言うと来年の干支は『うし』じゃなくて『ひつじ』だから」
旦那「え?そうなの??」
私 「だから『ひつじ』描いて」
旦那「えー」

a0100923_9465953.jpg

私 「…これ『うし』と『ひつじ』の違いは?」
旦那「大きさ」

というやりとりがあった末の今月の漫画です。

a0100923_9461055.jpg

8日に『別冊少年マガジン』発売されました。
よろしくお願いします。
by inaw | 2014-11-10 09:58

数日間お風呂に入ってないテカテカの髪でポンパドールにすると、ポマードべったりのリーゼントみたいにキマる。
by inaw | 2014-11-08 11:16

ルンバ

…いや…あの…絵的に遊園地のコーヒーカップ、音的に井上陽水のコーヒールンバが掛けてみたんですけど…ね…(ぼそっ)
by inaw | 2014-11-07 09:45

ルンバ

ルンバが欲しい。掃除しながら、淹れたてのコーヒーを乗っけてこっちにくるくる寄ってきてくれるルンバが欲しい。

a0100923_10263026.jpg
by inaw | 2014-11-06 10:28

ダジャレ

今日は朝からいいダジャレが浮かんだ。

a0100923_139283.jpg

眉毛から湯気が!!

a0100923_1310930.jpg

うんこくんがコクンッ。
by inaw | 2014-11-05 13:10

土産

旦那の北海道土産が「じゃがポックル」と「じゃがボックル」と「じゃがポックル」と「じゃがポックル」。
by inaw | 2014-11-04 19:06