<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

人気投票

「将棋の渡辺くん」キャラクター人気投票をやっています。
応募いただいた方の中から、1名様に色紙を送らせていただきます。

52円切手を貼ったハガキに、必要事項を書いて送ってください。
詳細は先月と今月の別マガに載っています。締め切りは7月8日(火)消印有効です。

↓最近別件で描いた色紙。の拡大図。

a0100923_16515537.jpg

時間があれば、こんな感じに水彩で描きたいと思っています。
応募お待ちしております。
by inaw | 2014-06-30 16:39

シュウマイ

このシュウマイうまい!と言った後にダジャレになっていることに気付き、シュウマイうまい!シュウマイうまい!と連呼していたら、息子にもう分かったからと止められた。とても良く出来たダジャレだと思ったのに。ちょっと前までは私がおでんがドデン!!と意味がないことを言っても笑ってくれていたのに。
by inaw | 2014-06-29 15:12

アイカツ!

『アイカツ!』が「愛は勝つ」の略にしか見えない私33歳。
by inaw | 2014-06-28 09:27

コーラ

私は苦労して見付けたんだから、責任取って探して来てよね!!
と旦那に言い放った次の日、近所のドラッグストアであっさり発見。
平凡な名前で良かった。
by inaw | 2014-06-27 11:59

コーラ

サッカー好きの息子とコンビニでこれを見付けた瞬間の喜びと言ったら。

a0100923_9445828.jpg

ペットボトル洗って取っておこう!!なんて2人で話していたのに、何も知らない旦那(潔癖性)に即効ラベルを外され潰された。
by inaw | 2014-06-26 09:46

ベランダ

家の前にグラウンドがあり、その砂が飛んでくるせいで、掃除をしてもベランダがすぐに詰まる。

a0100923_15161229.jpg

大雨の日はそこそこのプールに。メダカを解放してやりたい。
by inaw | 2014-06-24 15:17

ジブリ美術館

漫画家の梅山たらこ先生とジブリ美術館に行ってきた。

a0100923_10535892.jpg

館内はレトロな造りで、宮崎駿先生のおうちに遊びに来たような感じ。
「これ作ったんだけど」と、宮崎駿先生に大きなケーキを出してもらった(脳内で)。

a0100923_10541294.jpg

美術館の後、我が家に移動。
梅山先生にスクリーントーンの使い方を教わる。目からウロコぼろぼろ。

a0100923_10542759.jpg

新刊『君を回したい』をいただいた。

a0100923_10543882.jpg

うちの息子が梅山先生になついていたのだが、
この漫画が息子に読ませられない内容なのがなんとも残念。
息子には数年後、私の本棚からこっそり盗んで読んで欲しい。

a0100923_10552989.jpg

また遊んでください。
by inaw | 2014-06-22 10:58

日焼け

旦那が日焼けをして、おでこだけ皮が剥けている。卵の殻みたいだ。
by inaw | 2014-06-18 11:06

宇宙戦艦ヤマトを歌いこなせる声の持ち主になりたい。
by inaw | 2014-06-17 00:27

別マガ

a0100923_16435863.jpg

6月9日に別冊少年マガジンが発売されました。
良かったら読んでください。

a0100923_16442677.jpg
by inaw | 2014-06-15 16:44