<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

西荻窪でひとりで家をかぶって歩いている人がいた。

a0100923_1014593.jpg

これがかなり丁寧に作られた家だったので、「何してるんですか?」と声を掛けたかったのだが、息子に「…恥ずかしいからやめて」と止められてしまった。
何をしていたのだろう。
by inaw | 2014-04-30 10:15

連休

電車や車があまり得意ではないので、「連休、中央線沿いをひたすら多摩方面に歩くのはどうかな?」と提案したが、旦那と息子に「つまらない」と却下された。
by inaw | 2014-04-29 04:48

ニコ生

土曜日に旦那がニコ生に出演していたので、家で仕事をしながら見た。
シャンプーハットのてつじさんとの二枚落ちだった。
「どちらが勝つと思いますか?」というアンケートが画面上に出たので、てつじさんを押した。
アンケートの結果はてつじさん15.6%、旦那が84.4%。対局はてつじさんが勝った。

家に帰ってきた旦那が「相撲見たよ!」と喜んでいた。
by inaw | 2014-04-28 14:06

漢字

私があまりにも漢字が読めなく、計算が出来ないため、息子と息子の友達に問題を出されてからかわれる。
どうぞ私を踏み台に大きくなってください。
by inaw | 2014-04-27 11:02

しどろもどろ

「しどろもどろ」を言おうとしてしどろもどろになって「しろどもどろ」になることはよくある。
by inaw | 2014-04-26 10:01

やぶ

会話の中で「やぶへび」という言葉が出てきて、一瞬「やぶへび」と「やぶさか」の違いが分からなくなった。
頭の中で「薮(やぶ)の中にいるヘビ」と「薮(やぶ)の坂」を思い浮かべて違いについて考えてみたが、結局よく分からなかった。
家に帰って調べてみたら、そもそも「やぶさか」は「薮坂(やぶさか)」ではなく、「吝(やぶさ)か」だった。
by inaw | 2014-04-25 13:09

サッカー

玄関前で旦那のユニフォームを写真に撮る内田さん。もなぜかユニフォーム。

a0100923_13415117.jpg

それを横で見守る息子。もユニフォーム。

旦那:マンチェスター・ユナイテッド(アウェイ)
内田:バルセロナ(トレーニング)
息子:ドルトムント(ホーム)
by inaw | 2014-04-24 13:46

誕生日

40代に見えて実は20代が売りの旦那が30代になった。
by inaw | 2014-04-23 10:56

ハンドサイン

流行に乗ってみました。

a0100923_650524.jpg
by inaw | 2014-04-22 06:46

スーパーで立っていると、小さな女の子に手を握られた。
お母さんと間違えられていると気付いた私は、できるだけ優しい口調で「ママじゃないんだけど…」と話しかけた。
女の子はおばけとでも遭遇したような顔をして、ぎゃーっと叫んでお母さんのところへ駆けて行った。
by inaw | 2014-04-21 13:45