<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お土産

担当さんが出張でアメリカに行ってきた。
変なお土産を買ってこられても困るので「M&M'sのチョコをください」と伝えておいた。
なのに変なお土産を買ってきた。

a0100923_16295372.jpg

え?ふでばこ??

a0100923_1630236.jpg

…豆???

どうやら「トイストーリー3」に出てくる「お豆3兄弟」のぬいぐるみらしい。
映画を見て号泣したのを覚えているが、豆については全く覚えていない。

いらないので家に帰って旦那にあげた。
早速「空豆いち」「空豆に」「空豆さん」と名前を付けていた。
適当な名前だなと思ったが、空豆さんだけはきちんとした名前のようになっている。
by inaw | 2014-03-31 16:32

文集

息子が小学校の文集を持って帰ってきた。
みんなは遠足の思い出や、発表会でがんばったことを書いていたのだが、
息子は「チョコパイ大好き」という題名のチョコパイ愛たっぷりの作文だった。
by inaw | 2014-03-25 15:30

チョコ

バレンタインチョコ(1ヶ月遅れ)を作った。
まずはアポロを買ってくる。

a0100923_12552422.jpg

ピンクと茶色に分け、湯煎で溶かす。

a0100923_12553981.jpg

ラップの上に爪楊枝で絵を描いて、チョコプレートを作る。

a0100923_12555446.jpg

おいしいと評判のケーキ屋さんでケーキを買ってきて、上に乗っける。

a0100923_1256624.jpg

完成。100%おいしいです。
by inaw | 2014-03-19 13:02

別マガ

8日に別冊少年マガジンが発売されました。
よろしくお願いします。

a0100923_1363788.jpg

今回、登山研の話を描いたのだが、
いざ山の絵を描こうと思った時、
どうやって描いたらいいのか全く分からなかった。

参考にと旦那の本棚から『岳』を取って読み直した。
けれど登山のジャンルも、絵のレベルも違い過ぎて、参考にならず。

結局いつもの適当背景で描いた。

そんな苦悩(?)の中、旦那がなぜかこの色紙を持って帰ってきた。

a0100923_137651.jpg

「うおおお!?」

旦那から奪って、自分の机の前に置いてお守りにしています。
by inaw | 2014-03-15 13:09

トイレ

出先でトイレに入って扉を閉めると、「すみません。ドアノブが壊れています」と書かれた貼り紙が扉に。
見るとドアノブがない。おそるおそる扉を押すと、ビクともしない。
…ど、どうして扉を閉めて初めて見える場所にそんな大事なことを書くのぉぉぉ…!!と泣き叫びそうになるのを堪えて、
ドンドンドンすみませーん…ドンドンドンすみませーん…を数分繰り返し、後、救出してもらう。
by inaw | 2014-03-07 11:26

メール

まーしゃんに「渡辺めぐみ」という差出人から、迷惑メールが届いたらしい。
件名が怪しいと思ったまーしゃんは開かなかったのだが、
私が送った、迷惑メールと同レベルの件名付きメールも、一緒にスルーされていたらしい。
by inaw | 2014-03-06 11:22

花粉

なめくじに塩を掛けると水分が奪われるように、花粉が飛ぶと体からやる気が失われる。
by inaw | 2014-03-05 02:08

クリーニング

近所のクリーニング屋さんで、ぬいぐるみ半額セールが始まった。
車のない我が家は、自転車で少しずつ運ぶ。

a0100923_219239.jpg

初日。シロちゃんとロンちゃん。
クリーニング屋さんでカバンからぬいぐるみを取り出した時、こころなしか店員さんが笑っていた。

a0100923_2192740.jpg

2日目。チビちゃんとクロちゃん。
昨日の2人がカバンぎゅうぎゅうで苦しかったらしいので、今回は2つに分けて持って行く。

a0100923_2194926.jpg

3日目。パグちゃんとゴンちゃん。
ゴンちゃんを見て「頭は大きめですが、胴が小さいので、昨日と同じ値段ですね」と店員さん。
我が家のぬいぐるみたちを把握している様子。

a0100923_220491.jpg

4日目。ピカチュウとトトロ。
8人クリーニングに出して、家の中がすっきり。とてもすがすがしい。

クリーニングは大きい子たちのみ(我が家に来て1年以内の新人は免除)。
小さい子たちは私の手によってざぶざぶ洗われる予定だ。
by inaw | 2014-03-03 02:25