<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

くしゃみ

家族3人でお互いのくしゃみがおかしいと罵り合う。息子は「くしゅ」。旦那は「へくしょあ」。私は「えひょん」。
by inaw | 2013-10-29 05:29

アサリ

アサリを買ってきて、砂抜きのため塩水につけ、しばらくして貝からにゅっと出てくると、我が家になじんでくれたみたいで嬉しい。もちろんその後食べるのだが。
by inaw | 2013-10-28 05:15

金魚

1年前にお祭りで取ってきた金魚が、残り1匹になってしまった。
ひとりぼっちで寂しいという感情、金魚にはあるのだろうか。
by inaw | 2013-10-22 12:55

昨日の寒さでしもやけになりました。今年は例年より早く冬が来たねと足が言っています。
by inaw | 2013-10-21 19:06

渡辺明。わたなべあきら。あきわたらなべ。秋はタラ鍋。というわけで昨晩は鍋でした。
by inaw | 2013-10-16 06:04

マガジン

先日、週刊少年マガジンの「ちょっと盛りました。」にお邪魔してきた。

a0100923_1395293.jpg

左からにしもとひでお先生、旦那、メーブ先生。(なんかみんな楽しそう)
今回の企画は、3人でカードゲームをして戦うというもの。
詳しくは今日発売の週刊少年マガジンを見てください。

a0100923_1395492.jpg

帰り際、ゲームで使用したカードにサインを描いていただく。
右上のメーブ先生のサインは、うんこにハートが乗ってるのではなく、
メーブと書かれているそうです(ご本人談)。
by inaw | 2013-10-09 13:22

別マガ

明日9日、別冊少年マガジンが発売です。よろしくお願いします。

a0100923_17223822.jpg

今月は旦那を馬鹿にし過ぎたかなと少々思っています。
好きな子にちょっかいを出す小学生みたいなものだと思ってください。
またはハイヒールでグリグリ踏みつけてあげる大人みたいなものだと思ってください。
by inaw | 2013-10-08 17:25

『3月のライオン』

今、発売している羽海野チカ先生『3月のライオン』9巻。
限定版にはニャーしょうぎが付いてくるみたいです(白泉社)。

a0100923_132787.jpg

キリッとニャー。と藤森くん(四段)。
そして今日23時から旦那は武井壮さんに張り倒されるみたいです(ニコ生)。
by inaw | 2013-10-07 13:34

『グリーンヒル』

「低姿勢で世間に歩み寄りなさい!!」(関口)
by inaw | 2013-10-06 13:30

将来

息子「僕、将来何になりたいか分かる?」
私 「ううん」
息子「スーパーのレジの人」
私 「え?なんで?」
息子「だってお金超もらえるじゃんっ!」
私 「…もしかして…レジのお金?」
息子「うん」
私 「…あれはねぇ…そのまま貰えるわけじゃないよ」
息子「えっ!?」
私 「私もむかしコンビニで働いてたことあったなぁ。案外大変だよ。お金間違えたりして店長に怒られたもん」
息子「じゃあ僕コンビニ屋の店長にになる!!」
私 「……」

ちなみに1位はスーパーのレジの人、2位サラリーマン、3位サッカー選手、4位コンビニ屋のレジの人、5位ピザを運ぶ人で、将棋指しは圏外らしい。

息子「お父さんサラリーマンじゃないんでしょ?じゃあ何?ヒマリーマン?」
by inaw | 2013-10-05 11:09