<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

詰将棋

〈玉方〉41銀・51玉・61銀 
〈攻め方〉34馬・53銀 〈持ち駒〉銀

a0100923_10375825.jpg

「簡単だからノーヒントだブー」(旦那の声)
by inaw | 2013-09-30 10:08

図書館

少し前のニュースに、こういったものもあった。

〈図書館〉子供を本好きに…ぬいぐるみ「お泊まり会」(Yahoo!ニュース

ぬいぐるみを図書館に一晩預ける。
図書館の人が、ぬいぐるみ達が本を読んでいるという状況を作り、その光景を写真におさめる。
ぬいぐるみ達はこんな本が好きみたいだねーっと。

この仕事、旦那に向いていると思った。
by inaw | 2013-09-29 13:56

新聞

息子が朝ごはんを食べている間、私が新聞を朗読する。
今朝のこと。人生相談コーナーの見出しに、目が行った。

「熊のぬいぐるみ 夫が溺愛」

40代主婦の方の投稿で、夫が熊のぬいぐるみに執着して、困っているという話。

「夫が熊の話ばかりするのがうっとうしくて、真剣に悩んでいます。(略)『暑いですなぁ』などと夫は盛んに話かけます。寒い夜に毛布をかけてやって夫は風邪を引き、病院に行きました。(略)意味がわかりません。(略)「自分が死んだらくま吉を頼む」という夫とどう暮らせば良いのでしょう」

私が大きな声で読み上げると、ぬいぐるみ達(旦那の声)から一斉にブーイングがあがった。

私 「『死んだらぬいぐるみを頼む』だ・っ・て・さ!そんなの捨てればいいんだよっ!!」
息子「お父さんが死んだら僕がもらうよ。僕が子供生んで、僕が死んだら、その子供がまたぬいぐるみもらうんだよ」
旦那「そうだよ」
私 「……………」

父子でタッグを組んでくる我が家の方が、よっぽど意味が分からない。
by inaw | 2013-09-27 11:16

アイス

これこれです。
by inaw | 2013-09-26 09:49

ガラケー

ガラケーの旦那のために、画用紙で自家製ケースを作ろうとするも、描き疲れて途中で断念。
中途半端に終わったので、文字を書いて、最初っからこれはハガキだったということにする。

a0100923_11494143.jpg
by inaw | 2013-09-25 11:51

マキバオー

つの丸さんに最新巻の『マキバオー』を送っていただいた。

a0100923_5592757.jpg

旦那はいつものように発売日に買っていたので、これも2冊に。

a0100923_5595735.jpg

しかも今回はiPhoneケースまでいただいた!

a0100923_603917.jpg

旦那は喜んでいましたが…えーっと…よれよれのガラケーなんです。
by inaw | 2013-09-24 06:07

ヒゲ

a0100923_5482946.jpg

ブログ研ヒゲ部の2人(旦那と遠山さん)。
by inaw | 2013-09-21 05:49

ヒゲ

「彼とは時折アンオフィシャルな場で会うと無精ヒゲをはやしていることがありますが、なかなか似合っています」
(「Excite Bit コネタ」より)

と、遠山さん(五段)が旦那について言ってくれていたけれど、あれ、無精ヒゲじゃないです。整えヒゲなんです。
旦那が今くらい短い髪になった時から、私の命令でヒゲを生やすことになったけれど、
恥ずかしくて伸ばすことができない旦那が、あるかないか分からないくらいに整えたヒゲなんです。
なのでオフィシャルな場でも生えていたり、旦那のきまぐれで消えたりもします。
by inaw | 2013-09-20 05:36

美容院

旦那は美容院へ行って2週間位経つと「髪が重い」と言う。
そんな微々たる重さ、グラム売りしているお肉屋さんだって気にしないと思う。
by inaw | 2013-09-19 04:55

将棋会館

漫画の資料として、将棋会館の写真を撮りに行った。

a0100923_12163021.jpg

偶然通りがかった片上さん(六段)。

a0100923_12164372.jpg

と、八代くん(四段)。はじめまして。

a0100923_12165678.jpg

「どーも。おつかれっス。マンモス」と豊川さん(七段)。
by inaw | 2013-09-12 12:21