<   2013年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マキバオー

a0100923_22242059.jpg

今日『たいようのマキバオーW』7巻が送られてきた。
けれど旦那は昨夜、対局の帰りに本屋さんに寄り、すでに同書を購入していた。

発売日に旦那はマキバオーを買い、その次の日につの丸先生のご好意で送っていただく。
そんな調子で我が家にはマキバオーが2冊ずつあります。

a0100923_22251296.jpg

「待てっ!待てっ!!」と言っても待ちきれず、
エサに食らいついてくるムーさん(昔飼っていた犬)をなんだか思い出した。
by inaw | 2013-06-20 22:30

ボードゲーム

担当さんはボードゲームが好きなようで、
私がブロックスの話をすると「僕ブロックス得意なんですよ」と言い、
私がスピードの話をすると「僕スピード得意なんですよ」と言う。

同じくボードゲームが好きな我が家にケンカを売っているようなので、今度うちに来たら全力でやっつけたいと思う。
by inaw | 2013-06-19 15:11

誕生日

息子が誕生日に何をもらおうか悩んでいる。

a0100923_13201849.jpg

息子と誕生日が2日違いの私は『行け!稲中卓球部』全巻をもらう予定だ。
by inaw | 2013-06-18 01:37

惡の華

『惡の華』8巻を買った。
a0100923_3523219.jpg

不登校児だった自分は、こういう青春漫画大好きです。
by inaw | 2013-06-17 04:00

玄関

旦那がうぎゃぁぁと叫びながら帰ってきた。
「玄関にいたっ!!」と言うから玄関の前に行ってみると、いた。

a0100923_26913.jpg

こぶし大のカエル。
by inaw | 2013-06-16 02:07

ヤクルト

5個セットのヤクルトに、ストローが5本付いている。
が、ストローが付いていることをすっかり忘れ、最後の1個のヤクルトになってストローの存在を思い出した。
ストローを使わずに捨てるのはもったいないと、5本のストローを1個のヤクルトにまとめてさして息子に差し出したら、微妙な顔をされた。
by inaw | 2013-06-15 04:07

スーファミ

a0100923_2214778.jpg

スーファミのマリオカートは慣れていないらしく、Wiiのハンドルのようにコントローラーを回す戸辺くん。
by inaw | 2013-06-14 02:22

スーファミ

a0100923_3521882.jpg

正座でスーファミのマリオカートをする村山くん。
by inaw | 2013-06-13 03:53

来訪

村山くん(六段)と戸辺くん(六段)と天彦くん(佐藤七段)が来訪。
a0100923_5201948.jpg

1年前と何も変わっていない。特に旦那と息子の服が…。
by inaw | 2013-06-12 05:14

土産

先週兵庫県に行った旦那が買ってきたお土産。

a0100923_6372435.jpg

遠足に行くみたいだ。そしてどれも四国土産だ。
by inaw | 2013-06-11 06:47