<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

パソコン

パソコンがリコールになっていたのだが、めんどくさくてずっと粘っていた。
けれど粘って何とかなるものでもないようで、ついに限界が。今日から修理の旅に出ます。
by inaw | 2013-05-13 03:36

ツイッター

別マガ班長のツイッターにも、たまに将棋の話が出てくる。
このツイッター、フォロワーが7千を超えているのだが、1万いったら脱ぐと書いてあった。
着々と大人の階段を上ってらっしゃるようだ。
by inaw | 2013-05-12 05:56

ツイッター

別マガの『じょしらく』担当の人のツイッターに、将棋の話が結構出てくる。
初めて編集部に行った時、はっしー(橋本八段)の定跡書が置いてある机があった。
たぶんこの人の机だと思う。
by inaw | 2013-05-11 05:02

別マガ

福本伸行先生と旦那の対談が載っていて、色紙プレゼントも行っています。

当初、福本先生と旦那の2人のサインの予定だったが、
福本先生の後に書いた旦那が隅に揮毫したせいで真ん中があいてしまい、
その穴埋めとして私もサインを入れることになった。

a0100923_50497.jpg

ここに描くの、どれだけプレッシャーか…。
by inaw | 2013-05-10 05:05

別マガ

今日9日発売の別冊少年マガジンから「将棋の渡辺くん」の連載が始まります。

a0100923_3512217.jpg

正直、息子が自由帳に描くマンガに毛が生えた程度です。どうぞ買ってください。
by inaw | 2013-05-09 03:56

就位式

王将戦の副賞に、新しいぬいぐるみが来るんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、
サッカーのユニフォームが来ました。

a0100923_14394250.jpg

王将が和尚と読める気がしないでもしない。
by inaw | 2013-05-08 14:41

連休後半

最終日:午前中3人で吉祥寺に行く。ドライヤーとか碁盤とか本とか靴とか靴下とかパンツとかを買う。疲れた。午後息子は友達と遊び、旦那はメダカの稚魚用のエサを買いに行き、私は玉ねぎをひたすら炒めた。
by inaw | 2013-05-07 06:22

連休後半

3日目:内田さんとまえはるさんがうちに来て1日家競馬。息子はレースの合間に遊んでもらう。私は競馬のおもしろさがよく分からない。
by inaw | 2013-05-06 06:22

連休後半

2日目:息子は1日友達と遊ぶ。私はじっと。旦那もじっと。
by inaw | 2013-05-05 06:27

連休後半

1日目:旦那は将棋大会。息子は1日友達と遊ぶ。私はじっと。
by inaw | 2013-05-04 04:40