<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

朝目が覚めて周りが明るいと「しまった!寝坊した!!」と思う。
太陽が昇る時刻が早まったこの時期、さらに早く起きねばと思う。
by inaw | 2013-05-31 12:21

カルフォルニア・ロール

むかし、アルバイトでカルフォルニア・ロールを作った時、
「カニカマとアボカドを抜いてください」とお客さんに注文をされ、
「え?酢飯と海苔とゴマだけになりますが…」と伝えると、
「それでいいです」と言われたことを思い出した。
by inaw | 2013-05-30 06:25

納豆

納豆ご飯にアボカドと海苔と麺つゆを混ぜてみたら、おいしかった。
…新発見!!と思ったが、ネットで調べると、同じレシピがいっぱい出てきた。
もうこの世の中、完全なオリジナル料理なんかないと思う。
by inaw | 2013-05-29 04:57

ケーキ

私の命令により甘い物食べ過ぎ禁止の我が家だが、私もさすがに頂き物の手作りには弱い。

a0100923_5591769.jpg

旦那夢のケーキ食べ放題。
by inaw | 2013-05-28 06:00

トランプ

ボナンザ作者の保木さんと旦那と息子の3人でババ抜き。

a0100923_1344411.jpg

強いんだか弱いんだか、ものすごい勢いでババが移動する。
by inaw | 2013-05-27 13:44

音楽

小学生の頃、バイオリンを習っていたこともあるが、レッスン中に立ち続けることができず、毎回貧血を起こして、すぐに辞めた。
by inaw | 2013-05-26 04:10

音楽

3歳から10年くらいピアノを習っていた。
けれど将棋世界の編集後記に書いてある大川さんのクラシックの話題は全く分からない。
そんな大川さんにまたチケットを譲ってもらった。いってきまっす。
by inaw | 2013-05-25 04:23

習字

小学3年生になって習字の授業が始まった。
学校で購入する習字のバッグには、デザインが数種類あり、選ぶことができる。
息子は迷うことなくバルセロナ(サッカー)にした。

a0100923_4522129.jpg

楳図かずお先生みたいだ。
by inaw | 2013-05-24 04:53

マガスペ

5月20日発売の『マガジンSPECIAL』に4コマが載っています。
お題は「好きな食べ物」。下はボツになったネームです。

a0100923_132539.jpg

ちなみにあたりは一度も出ませんでした。
by inaw | 2013-05-23 13:04

パソコン

パソコンが無事帰ってきたのですが、データを保存していた外付けHDDが完全にふてくされ、データが戻らなくなってしまいました。
全てが消えてしまったのですが、物を持たないことに快感を覚える私には鼻血ものの状況です。
by inaw | 2013-05-22 12:27