<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

科学館

春休みまっただ中。多摩六都科学館へ行く。

a0100923_6184296.jpg

息子の月面歩行を、母さん指くわえて見てました。
by inaw | 2013-03-30 06:21

勉強

息子の勉強に関して、今までほったらかしてきた。
あれ?もしかしてまずい??と最近になって思い、チャレンジを始めてみた。

a0100923_1101056.jpg

予想以上に付録が多く、写真はその1つ。倍率30倍の顕微鏡。

息子は楽しそうに家の中のいろいろなものを観察していた。
畳を覗こうとし、私は嫌な予感がした。

「ちょっ!待っっ!!」

きょとんとする息子。

「…ダニが見えちゃうかもしれない…」
「ダニ?」
「…虫だよ、虫。えーっと…ゴキブリを透明っぽくして、小さくしたようなの。
 そんなのがうじゃうじゃいるの見えたらどうするの?寝れないよ!
 そこの畳だけでね…えーっと…何万匹っているよ!!」

息子の行動を止めたいがために、力説する私。
あまりにも熱く語ったせいで、息子は夜布団で寝るときに怯えていた。

ごめん。
by inaw | 2013-03-18 11:06

イチゴ

スーパーで一目惚れして買ったイチゴ。
a0100923_936418.jpg

息子の反応を期待してそのままテーブルに出したのだが、
食べづらかったらしく、困っていた。
by inaw | 2013-03-17 09:40

成長

小学校の生活科の授業で「自分の成長」を発表をするらしい。
息子は「トマトが食べれるようになった」を発表することに決めた。
トマトを学校に持って行きたいと言われたが、さすがに生ものはまずいだろうと思い、代わりに羊毛フェルトをパックに詰める。

a0100923_9375155.jpg

よしっ。トマトに見える。
しかし成長が「トマトが食べれるようになった」でいいのかなぁ。
もっと成長ないのかなぁ。ないかぁ…。
by inaw | 2013-03-16 09:40

旦那は車の免許を持っていない。
取るつもりもないらしいし、確かに取らない方がいいと思う。

私は車の免許を持っている。
18の時に取り、2年間で3度ぶつけ(たぶん運転が雑なんだと思う)、
それ以来乗っていないし、今後乗るつもりも全くない。

我が家3人とも自転車命です。
by inaw | 2013-03-15 09:22

自転車

えーっと…なんというかコレいつものまんまなんですけど…。
by inaw | 2013-03-09 13:28

ひなまつり

a0100923_10372781.jpg

「今日はひなまつりか。でもひなまつりって言っても何かするわけじゃないよね。…え?あぁ、ひな人形。でもうちはないじゃん。…へぇ。女の子の家庭が飾るんだ。じゃあ男は何も祝わないんだ。…え?こどもの日?こどもの日は何かするの?」

もう説明するのがめんどい。
by inaw | 2013-03-03 10:42

29日

今年も結婚記念日が風のように去っていきました。

a0100923_1464499.jpg


そろそろよつばとの日めくりカレンダー予約しないと。
by inaw | 2013-03-01 14:09