<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ケーキ

「あぁ、アレね。考えてるフリ。俺ホテル着いてすぐにカフェでケーキ食べたから。ここにどんなケーキがあるか偵察済み」
by inaw | 2013-02-25 10:06

投稿

ボケてに投稿しては自分の未熟さを痛感しております。
by inaw | 2013-02-24 10:53

芭蕉

芭蕉には ほど遠いかな おそば屋さん
by inaw | 2013-02-22 04:48

雪遊びをして、しもやけになるのは仕方がないけれど、
遊べる程雪が降らず、しもやけだけが出来るのは、ひどい。
by inaw | 2013-02-20 09:51

メール

知人から「○○にしか言えないけど…」とメールが届いたが、○○は私の名前ではなかった。
by inaw | 2013-02-19 08:31

大事な用事を忘れないように手のひらに書いたら、手を洗った時に消えてしまった。
ならばと腕に書きナイスアイデアッ!と思っていたのだが、長袖に隠されすっかり忘れてしまった。
by inaw | 2013-02-18 08:39

隕石

旦那と隕石が落ちてきた話をしていると、息子が「知ってる」と言った。
小学2年生でもクラスで話題になるのかと思ったら、「ゾロリがおならで隕石をぶっとばすんだよ。おならが8倍出るおいもを食べて…」と。
息子の頭の中では読んだ本と現実が混ざっていると思ったが、自分も最近『宇宙兄弟』を読んでは宇宙飛行士選抜試験を受けたり月面歩行をしているんだった。
by inaw | 2013-02-17 07:50

メール

知人にメールを送ると、非常にウケてもらえたようで光栄だったのだが、どうやら火葬待ちだったようで、なんとも言えない気持ちになった。
by inaw | 2013-02-16 09:49

バレンタイン

ショコラガトーは自分へのバレンタインチョコだったようです。
by inaw | 2013-02-15 17:08

順位戦

3月1日に順位戦最終日が行われますが、
渡辺家順位戦では一足先に挑戦者が決定いたしました。

a0100923_8422590.jpg

夏頃から半年かけて行われてきた渡辺家順位戦。
後半は面倒くさくなり、振り駒で勝敗が決められていましたが、
この度クロちゃんが挑戦者となりました。

a0100923_842493.jpg

ポスター撮影を笑顔で受けるクロ挑戦者とピカチュウ名人。

a0100923_843258.jpg

恒例の記念扇子(旦那の使用済み扇子の裏を再利用)。

第1局は2月17日渡辺家にて行われる予定です。
by inaw | 2013-02-13 08:50