<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キャラクター

a0100923_252175.jpg

■名前:めがねくん
■種類:駒
■年齢:5歳(人間でいうとそろそろ還暦)
■誕生日2007年4月1日
■星座:おひつじ座
■血液型:不明(注射針が刺さらない。駒だから)
■身長・体重:秘密(ダイエット中)
■出身:西国分寺(現在は西荻窪在住)
■口癖:めがねめがね…
■悩みごと:将棋の駒が持てない
■特技:横山やすしのモノマネ
■趣味:日々精進
by inaw | 2013-01-31 02:47

キャラクター

自分で買えよと思ったが、これ以上ぬいぐるみが増えるのは嫌なので、買うのも与えるのも絶対やめてください。
ちなみに私は断然にしこくん。西国分寺に住んでいた人間の希望と誇りです。
by inaw | 2013-01-30 02:58

キャラクター

旦那「くまモンってかわいいよねぇ。くまモンと一緒に写真撮れないかなあ。撮りたいなぁ。熊本対局ないかなぁ。前夜祭で「くまモン大好きです!!」って言ったら、対局終わって帰る日に「くまモンどうぞ」なんてぬいぐるみを用意してくれてたりとかしないかなぁ。しないのかなぁ」
by inaw | 2013-01-29 04:11

キャラクター

シシリアンナちゃんと旦那 。これは素で楽しんでいる時の顔だと思う。
by inaw | 2013-01-28 05:40

天罰

天罰か、ただの冷え性か、しもやけがひどく痛い。
by inaw | 2013-01-22 04:38

2晩経つと、庭はシャレにならないほど凍っており、これでは宅配便の人が困ることにふと気が付き、手間隙かけて作ったアイススケート場の隅の方にお湯を掛け、ちりとりでガリガリガリガリと削った。みじめな気分になった。
by inaw | 2013-01-21 13:42

今日うちに遊びに来る人たちのために、日の当たらない我が家の庭に残った雪を、靴の裏でひたすら踏んで平らにし、仕上げに水を撒いておいた。
マリオブラザーズの氷の面気分を楽しんでください。
by inaw | 2013-01-20 03:57

雪でピカチュウを作ろうとするも、あまりの寒さに途中で断念。近所の子供に「ウサギの雪だるまだ!」と喜ばれ複雑な心境です。
by inaw | 2013-01-15 04:45

王将戦

旦那がダースベイダーに見える。
by inaw | 2013-01-14 05:01

ミカン

ミカンはキャッチボールをしてから皮をむくとすんなりいける、と言うことを子供のころに兄と遊んでいて発見したのだが、どうやら世間一般にも知られている事だったようで、がっかりだ。
by inaw | 2013-01-12 02:08