<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

自転車

私と旦那が共有で使っている自転車が、あちこち傷んできた。
自転車屋さんに持っていくと、修理をすると逆にお金がかかってしまうため、乗り潰しを勧められた。
限界の瞬間が、私が乗っている時か、旦那が乗っている時か、黒ひげ危機一発並みのドキドキだ。
by inaw | 2012-11-08 05:31

ユザワヤ

ユザワヤに行くと、小さな子供が売り場に置いてあるチェーンをカラカラと大量に引っぱっていた。
「それおもちゃじゃないよ」と止めると、アンパンチをくらった上にツバをかけられた。
哀しかった。
by inaw | 2012-11-07 05:03

アイドル

最近のアイドルは夫婦共々全く分からない。
昔モー娘のファンだった旦那曰く、AKB48は露出が多過ぎるらしい。
by inaw | 2012-11-06 05:00

デザート

家族3人で外食に行く。
食事も一段落したところで、旦那が「デザート食べたいなぁ」とメニューを開いた。

私 「この間ケーキ食べたからダメ。…だけどさ、食べないけどさ、このメニューの中でどのデザートが好き?杏仁豆腐?ティラミス?」
旦那「…食べれもしないのに考えたって意味がないよ…」
私 「付き合えもしないのにモー娘の中で石川梨華が好きとかオタクは言うじゃんか」
旦那「食べようと思えば食べれるデザートと、絶対手の届かないアイドルを比べるのはおかしいから」
私 「………」

反論することのできなかった私は、テーブルの上のボタンをピンポーンと押した。
by inaw | 2012-11-05 04:53

方言

春巻きを油で揚げていたら、突然はぜて具が手に直撃し、心臓が止まる程びびっ…て「はぜる」は方言なのかそうなのか…そうなのか?
by inaw | 2012-11-02 09:03