<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Wii

天彦くん(佐藤七段)来訪、Wii Sports のボウリングで遊ぶ。

a0100923_9451757.jpg

ゲームの時だけなぜかメガネをかける天彦くんと、息子と、明らかに投げ方のおかしい旦那。

a0100923_9454329.jpg

おりゃぁぁぁ。って言っています。
by inaw | 2012-10-14 09:47

ぬいぐるみ

a0100923_7534580.jpg

私は「餅」と「黒糖」と呼んでいる。
by inaw | 2012-10-13 07:55

温泉

下山後、そのまま近くの温泉に入り、休憩室でくつろぐ。
ごはんを食べたり、トランプで神経衰弱をしたり、DSで将棋を指したり。
ハチワンダイバーDSは通信対戦可能で、2台あれば2人で将棋が指せるらしい。

a0100923_4563256.jpg

福太郎くん(奨励会6級)VS 旦那。
上手の旦那は困ると、「これどうするの?」と左に座る後藤さん(観戦記者)に相談していた。
もちろん右に座る福太郎くんに全て筒抜けだ。

石田くん(四段)がUFOキャッチャーでぬいぐるみを取り、なぜかうちが持って帰ることに(…いらないのに)。
帰りの電車の中で、ぬいぐるみに名前を付けることになった。
新四段にあやかって「石田くん」「上村くん」になりそうだったが、「それだけは嫌だ」ときっぱり断っておいた。

a0100923_4572268.jpg

次の朝起きると、旦那と息子は「ミルちゃん」「カフェちゃん」と呼び合い、早速遊んでいた。
by inaw | 2012-10-12 05:10

登山

10月7日、中川登山研に参加する。
今回の目的地は丸山(埼玉県)。参加者は12名。
(写真提供:相崎さん)

a0100923_10194416.jpg

山頂どうぶつしょうぎ。藤森くん(四段)VS 旦那。

a0100923_10203690.jpg

豪快に肉を焼く中川さん(八段)。

a0100923_10212885.jpg


a0100923_10215724.jpg

とその肉を食す新四段2人。

a0100923_10254939.jpg

みんなが肉に群がっている間、じっとラーメンを作り続ける窪田さん(六段)。
by inaw | 2012-10-10 10:32

ごはん

旦那は私の10倍くらいの早さでごはんを食べる。
そんな旦那も黒沢くん(奨励会三段)には敵わないと言っていた。

「研究会の後に、4人(藤森・上村・黒沢)でとんかつ屋さんに入ったんだけどさぁ。
あ、俺いっつも食べるの早いのね。
この間も王座戦の夕飯の時に、『早いですねぇ!』って森下さん(九段)に驚かれたくらいなんだけど。
で、とんかつ屋さんで、俺があとちょっとで食べ終わるって時に、ふと横を見たら、黒沢くんもう食べ終わってんの。
『はやっ!!』って思ったよ。だって上村くんなんて半分も食べてなかったんだよ。
次は絶対黒沢くんに勝つよ。競争してることは彼には言わないけど」

心の中でひっそり戦うそうです。
黒沢くん、旦那の視線には気をつけて。
by inaw | 2012-10-03 11:26