<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

誕生日

「トトロ(ぬいぐるみ)の誕生日だから」と真顔で言い、ケーキを買ってくるのは、やめて欲しい。
by inaw | 2012-10-29 06:53

貯金箱

息子は7月におばあちゃんからブタの貯金箱(工作キット)をもらった。
1日お利口に過ごせたら10円。という制度を作ったが、今のところ70円しか貯まっていない。
by inaw | 2012-10-25 03:56

おはようございます。
今日はこれから伊集院光さんのラジオを聞くために早起きです。
by inaw | 2012-10-23 01:00

朝、息子は7時に、私は4時半に起きていた。
すると息子が6時半…6時…5時半と徐々に起床が早くなっていった。
私も負けじと4時…3時半と起きてきたのだが、先日、息子は4時台に起きてきた。

これじゃあ千日手だと思いつつ、先手の私の方が確実に辛い。
by inaw | 2012-10-22 05:12

囲碁

マグネット盤を購入。

a0100923_4221316.jpg

あとは囲碁のルールが分かる人が遊びに来てくれるのを待つだけだ。
by inaw | 2012-10-21 04:23

頭痛

頭痛があたまの片隅にこびりついて落ちない。
by inaw | 2012-10-20 04:12

コンビニ

旦那はコンビニによく行く。
競馬新聞や缶コーヒーやアイスを買うためだ。

旦那「今からコンビニ行くけど、なんか欲しいものある?」
私 「あ。じゃあお昼買ってきてよ。私、巻物系」
旦那「1個でいいの?」
私 「2つ。ねぎとろ巻とかツナ巻とか納豆巻とか」
旦那「分かった」

a0100923_413255.jpg

って納豆巻2つかぁぁぁ…。さすがに飽きるなぁぁぁ…。
by inaw | 2012-10-19 04:08

おすすめ

おすすめを「お勧め」と漢字で書くのが好きではない。
理由は「お勤め」と視覚的に似ていて、お勤めをお勧めするのはなんだかなぁと思う、
まともにお勤めをしたことがない人間です。
by inaw | 2012-10-18 04:28

囲碁

けれど我が家誰ひとりとしてルールが分からず、
「こんな感じでしょ?」と適当に打っている。

a0100923_4462220.jpg

碁石は少しだけ持っているが、
碁盤はなく、将棋盤で代用。
by inaw | 2012-10-16 04:50

囲碁

a0100923_428487.jpg

『ヒカルの碁』の影響で、我が家に囲碁ブーム到来。
by inaw | 2012-10-15 04:31