<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マンガ

旦那が買ってきた『宇宙兄弟』が気になるが、私はまだ読んでいない。
『バカ姉弟』の2人が大きくなって宇宙飛行士を目指すという夢を見たが、たぶん間違っていると思う。

a0100923_21491689.jpg
by inaw | 2012-08-31 21:50

ネット

そしてそんな日に限って、モデムが突然故障して、パソコンがネットに繋がらず、親父ギャグを1つも聞けませんでした。残念、無念、また来年!
by inaw | 2012-08-30 22:51

王座戦

ニコ生でとよぴー(豊川七段)の親父ギャグが1日聞けるから」

そう言い残して旦那は王座戦に向かった。
1日将棋を指し続けるよりも、1日親父ギャグを言い続ける方が大変だろう。
明日はとよぴーを応援しよう。
by inaw | 2012-08-29 00:34

もともと東京に住んでいて、結婚を機に大阪に引越した兄(祐介)が、浜松でメガネを買う時に大阪弁を使ってまけてもらっていた。
by inaw | 2012-08-28 10:32

ごはん

「炊飯器で1合炊きの小さいのあるでしょ?あれで米炊いてそのあと仕事場に持ってくのにタッパーに詰める時間がなくって、そのまま炊飯器ごと持って電車に乗ったんだけどこれがくさいくさい。車内炊きたての米の匂い充満。しかもスーパーの袋に入れてったから炊飯器丸見え」と友人のまーしゃんが教えてくれた。 
by inaw | 2012-08-27 09:45

カツオ

「カツオの切り身を切らないでそのままかじるとまずいまずい。バナナみたいに食うもんじゃなかった」と友人のまーしゃんが教えてくれた。
by inaw | 2012-08-26 10:04

お祭り

小学校のお祭りにて菅直人さんを発見。
「写真を撮ってもらってこい」という私の指示に、恥ずかしがって逃げようとする旦那。
「コーヒーゼリーおごってやったんだから、撮ってもらってこいよ」と旦那を脅し、はいチーズ。

a0100923_0153937.jpg
by inaw | 2012-08-25 00:17

お祭り

小学校のお祭りで金魚を1週間前に仕入れたが、その直後に大量にお亡くなりになったようで、お祭り本番では小さなタライに少しばかりの金魚が泳いでいた。
我が家の金魚を放そうかと本気で思った。
by inaw | 2012-08-24 00:38

フウセンカズラ

a0100923_10122757.jpg

家に着いたら、息子が小学校で育てていた元気なフウセンカズラが、悲しいことになっていた。
by inaw | 2012-08-23 10:13

帰京

10日ぶりに東京に戻る。
東京駅でお土産を買って、研究会への差し入れとする。
by inaw | 2012-08-22 14:48