<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ロナウド

ロナウドとまえはるさんが、息子の誕生日プレゼントとしてスペインのユニフォームをくれた。ロナウドなのに。
by inaw | 2012-07-16 16:46

ロナウド

「ロナウドが来た!!ロナウドが来た!!」
息子が庭を見て叫んだ。何事かと思ったら、ポルトガルのユニフォームを着た只の内田さん(観戦記者)だった。
by inaw | 2012-07-15 15:40

返事

「海の向こう側からいつも楽しく拝見させていただいてます」
海外からと見せかけて、北海道ですか。

「本棚の『永世竜王への軌跡』と『将棋名人血風録 奇人・変人・超人』(加藤一二三著)のあいだに微妙な隙間が・・・この隙間をあなた様の本で埋めていただきたいのです」
『将棋年鑑』がでかくておすすめです。

「厳正なる抽選ということは絶対ないですよね」
厳正なる抽選ということにしておいてください。

「将棋を始めて夏休みで1年になる小学6年生です」
うわわわ小学生が読んでる。

「30冊買いますので握手券ください」
本を買わなくても旦那ならその辺で発見すれば握手できますよ。

「僕はサンマルクカフェのチョコクロより、森永のチョコモナカジャンボのほうが好きです」
旦那はチョコパイを食べる度に「これが世界で一番おいしい食べ物なんだよ」と息子に言っています。

たくさんの「何か一言」ありがとうございました。
皆さんの言葉は、冬に飲むあたたかいココアのように心に染みました。
いま目の前に冷たいココアがありますが。

それでは『明日対局。』は明日発売になりました。
どうぞよろしくお願いします。

a0100923_427443.jpg
by inaw | 2012-07-12 04:34

返事

「会社のPCのブラウザに『shogi』フォルダを作ってまして、そのいちばん上が奥様のブログ、2番目が旦那様のブログです」
我が家の上下関係と一緒ですね。

「もし、当選したら奥様と柊くんのサインをお願いします」
旦那は普段ちやほやされているのですが、ここでの軽視具合と言ったら皆さんもずいぶんなSですね。

「一番好きな駄菓子は何ですか?(竜王と奥様それぞれ)」
旦那はうまい棒(チョコ)です。私は酢だこさん太郎です。

「一緒にみかんとかも送ってください」
ごめんなさい。うちに今みかんないです。

「竜王ブログで局面掲載をやめた理由が知りたいですね」
『明日対局。』のまえがきに載っています。

「おまけに奥さんの写真があれば天国です」
どんな地獄ですか。
by inaw | 2012-07-11 11:06

返事

「好きな食べ物はとうもろこしです」
息子と同じですね。夏は毎日とうもろこしです。

「お得意な料理は何ですか?」
刺身のつまです。

「想い人が渡辺先生&「妻の小言。」の大ファンなので、是非プレゼントしたいです」
ふられた時に嫌な思い出の本になりますね。

「Twitterのつぶやくのような短い文章が凄く合っていると思います。面倒でもあるかもしれないですが、ぜひ検討してください」
「是非、是非、Twitterしてください」
「フェイスブックと連動してもらえると嬉しいな」
交友関係が広がることが怖い私には、ツイッターもフェイスブックも出来ません。

「公務員浪人2年しています。応援してください」
がんばってプロ浪人生になってください。

「天童市でリアルどうぶつ将棋が観たいです」
リアルですか?本物ですか?(一瞬でみんなライオンに食べられる図を想像中)。

「精神科のクリニックやってます」
…私お呼出しですか?
by inaw | 2012-07-10 04:01

返事

「PTA宴会部長的ポジションは奪取できましたか?」
お茶とコピーならまかせてください。

「貴ブログ、妻様が更新しない日はあっても私がアクセスしない日はありません。毎日のぞいては楽しませて頂いてます」
ぞくぞくするようなメールですね。

「旦那様と息子様を拝見して、奥様のお姿を想像しながら、ブログを拝読しています。想像はもんもんと。勝手なイメージをもたれるってどうですか」
たまりません。

「妻の小言で以前、道を曲がったらマネキンの首が置いてあってすごく驚いた。という記事がありましたが、その前日道を曲がったらマネキンの首が置いてあって私も死ぬ程驚きました。井の頭公園の近くじゃないですか」
それです。

「4/26、サンマルクカフェ2階に行くと向かいに竜王がおられました」
行きつけのサンマルクカフェが何カ所かあるらしいです。

「質問を。●好きな画家●好きなミューヂシャン●好きな映画」
●好きな画家
ワイエスとハンマースホイと岡田あーみんです。
●好きなミューヂシャン
ヒイズミマサユ機です。
●好きな映画
その時の精神状態によって変わります。今は「こびと観察入門」です。

「もしも当選したら、浮いたお金で戸辺さんの本でも買おうと思います」
戸辺くんの本を買うのをやめて、浮いたお金で『明日対局。』を買ってください。
by inaw | 2012-07-09 03:53

返事

「何か一言」ありがとうございます。
900通全てにお返事することはできないので、ここに一部書かせてください。

「題名の読み方はあしたとあすのどっちなんでしょうか?自分はあす派です!信じてます!」
あしたです。

「これからもファンでいつづけます。ただ、忠誠度を上げるため、本をください」
きびだんごのようなものですね。

「携帯ゲームの将皇、最近『覚えたて』というレベルが増え、そこにもボッコボコにされるので、
是非旦那様の本を参考に、最低レベル1には勝てるよう、勉強したいと思います」
今回の旦那の本を読んでも強くならないと思います。

「ご夫婦で仲良くブログを書かれていらっしゃるということはとても素敵なことだと感じております」
仲良くないです。書こうと思っていた事を先に書かれると腹が立ちます。

「『妻の小言。』いつも読んでます。楽しく生きるコツみたいなものを感じたりしてます」
いつも胃が痛いです。楽しく生きるコツ、誰か教えてください。

「今からゴルフに行ってきます」
行ってらっしゃいませ。
by inaw | 2012-07-08 05:33

当選者

下記の10名の方に送らせていただきます。

『明日対局。』10名
・岩手県  GIL
・新潟県  明日休日
・東京都  にわとり
・愛知県  かつー
・大阪府  いな桂馬イケない
・京都府  konishing
・岐阜県  カニベー
・高知県  NEKOSOGI!
・福岡県  ボラーチョ 
・神奈川県 蒼太

来週中には発送できるかと思います。
メールアドレス(ashita-taikyoku@hotmail.co.jp)はもう少し置いておきます。
再来週になっても本が届かないという方は連絡ください。
問題がなければ、その後メールアドレスは削除します。

…えーっと、それとしおり希望の方が多かったのですが、本当にいるんですか?
送っちゃいますよ。画用紙をちょきちょき切っただけのものですからね。ぺらぺらですよ。

『しおり』1名
・北海道  toshiya9012

ぜひとも送り返さないでくださいね。

明日対局。 』は7月13日に発売となりました。
Amazonにて予約受付中です。どうぞよろしくお願いします。
by inaw | 2012-07-07 04:12

抽選

900通を超える応募がありました。ありがとうございます。

a0100923_114820100.jpg










ただいま抽選中です。少々お待ちください。
by inaw | 2012-07-03 11:27

締切

今日が締め切りです。気軽にぽちっとどうぞ。
ashita-taikyoku@hotmail.co.jp
by inaw | 2012-07-02 08:15