<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

布団

家の前にグラウンドがある。
布団を干して取り込み、顔をうずめ胸いっぱいに息を吸い込むと、太陽ではなく砂埃の匂いがする。
by inaw | 2012-05-31 09:03

しょうぎ

「アンパンマン はじめてしょうぎ」をもらった。

a0100923_1048219.jpg













駒が後ろに下がれないことに、私と旦那は頭が付いていけず。
まだ脳の柔らかい息子、圧勝。
by inaw | 2012-05-30 10:49

しょうぎ

「おでかけ どうぶつしょうぎ」をもらった。

a0100923_11411560.jpg













磁石が付いているため、布団の上で寝転がりながらやるのにオススメです。
「おでかけ」じゃないけど。
by inaw | 2012-05-29 11:45

逃避

この生活は実は全ておままごとで「そろそろご飯の時間よ」ってもうすぐお母さんが呼びにくるんだ。

(大丈夫です。家庭不和ではありません。自分の人格に少々問題があるだけです)
by inaw | 2012-05-28 09:14

懺悔

穴を掘って叫び、その中に入り、土を被せられたい。
by inaw | 2012-05-27 00:08

旦那のブログ本『明日対局。』の絵を描いた。
あの時、誰も信じてくれなかったけれど。

a0100923_10194427.jpg











表紙予定。7月中旬発売予定です。
by inaw | 2012-05-26 10:34

旦那が息子に平手の定跡を教えていた。本を片手に。
何の本だろう?覗くと旦那の本だった。

a0100923_1255065.jpg











あいつら母をやっつけるつもりだ。
(母:四間飛車党)
by inaw | 2012-05-25 12:58

時候

学校の文書でも「新緑の候」や「春光うららか」など時候のあいさつを用いる。
主婦が読むのだから「花粉を気にせず洗濯物を干せるようになりました」や「我が家も冷やし中華をはじめました」などの方が季節を感じると思う。
by inaw | 2012-05-24 21:24

カラータイツ

流行のシャーベットカラーのタイツを買ったが、爬虫類のような色をしており、我が足ながら気色悪い。
by inaw | 2012-05-23 10:40

片付け

運動会の後片付け。
小さい(150cm)から使えないと思われるのが嫌で、腕で抱え切れない重いテントを右腰にひっかけて一人で背負っていたら、右腰が曲げられなくなった。
これだから小さい自分は使えないんだ。
by inaw | 2012-05-22 12:53