<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

USBメモリ

USBメモリを買った。
邪魔にならないよう、1番小さい物を買った。
早速なくした。
by inaw | 2012-04-29 20:39

PTA

うちのPTA会長が九州に2泊3日で行くらしい。PTAの仕事の一環で。
まるで桃鉄のぶっとばしカードみたいだ。
by inaw | 2012-04-28 14:01

迷路

日曜日、阿久津くん(七段)と藤森くん(四段)に迷路を描いてもらった。
2人とも子供の頃に迷路を描いて遊んだことがあるらしく、かなり細かく描き込んでいた。

↓阿久津くん

a0100923_93235.jpg









↓藤森くん

a0100923_933527.jpg








↓旦那

a0100923_941359.jpg










うむ。迷路というよりは地図のようだ。
by inaw | 2012-04-27 09:11

東京競馬場

日曜日、将棋関係者で東京競馬場へ行ってきた。

場内を歩いていると、ターフィーくんを遠くに発見。
一緒に写真を撮ってもらおうと、全速力で追いかけるも、間に合わず。
ターフィーくんは礼儀正しく一礼し、事務室へと消えていった。

同じフロアに山本容子さん(銅版画家)を発見。
一緒に写真を撮ってもらいたかったが、恥ずかしくて言えず。
勇気を出せば良かったと後悔。

a0100923_9144472.jpg








家から競馬サイコロを持って行く。
20面と8面があり、これさえあれば単も枠もばっちり。
この日の馬券的中MVPの藤森くん(四段)がよく使っていたようです。
by inaw | 2012-04-26 09:18

誕生日

23日は旦那の28歳の誕生日だった。

a0100923_1203959.jpg













「2」がこれから迎える1年を象徴するかのようにどろりと溶け、芯が埋没して火が付けられず、「8」のみに灯す。
by inaw | 2012-04-25 12:04

コンサート

コンサート会場で佐藤さん(康光王将)を発見。
声を掛けることなど出来ず、プライベートの佐藤さんと自分が同じ空間にいることに、ひっそりどきどきしていました。 
by inaw | 2012-04-24 09:39

コンサート

大川さん(観戦記者)がコンサートのチケットを購入したが、急遽仕事入ったらしく。
チケットを譲ってもらい、私が代わりにコンサートへ行ってきた。
そして当の大川さんは、予定よりもずいぶんと早く仕事が終わったようだ。
いやぁどうも。楽しかったです。
by inaw | 2012-04-23 14:23

秘事は睫

我が子は2月から半袖1枚。
by inaw | 2012-04-22 07:00

おばさんからの忠告

みんなもう素足出してるけど、まだ肌寒いから!冷えるから!
by inaw | 2012-04-21 09:14

電話番号

息子が書いたメモの「でんわばんごう」が「でんばばんごう」になっている。

a0100923_117357.gif








こちらはデンババ(サッカー選手)。
by inaw | 2012-04-20 11:09