<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

掃除

息子の小学校では、13時半になるとスターウォーズの音楽が流れ、「掃除の時間です」とアナウンスが入る。
きっとそれはそれは壮絶な掃除の時間が繰り広げられているのだろう。
by inaw | 2011-11-30 14:09

一人

「友達がいるから楽しいんですよ。一人で遊んで、何が楽しいんですか」
(坂本金八)
by inaw | 2011-11-29 09:58

後悔

昼にいっぱい喋ると、夜にいっぱい落ち込む。
by inaw | 2011-11-28 10:12

私は本を読むのが遅い。
図書館で借りてきた小説を2週間かけて読む。

息子も私と似た本の読み方をする。
あれからドラゴンボールを毎日読み続け、今やっと14巻(完全版)だ。

3人で遊んでいる時に、私が「ばんこくびっくりしょうー!!」と手を構えたら、旦那が「なにそれ?」と言った。
息子は「4巻でしょ?」とさらりと答えた。

a0100923_1452899.jpg








育てオタク。
by inaw | 2011-11-27 14:59

マンカラ

息子は放課後にマンカラで遊んでいるらしい。マンカラ?

息子「お皿があって、その中に豆を撒いていくの」
私 「…それ先生か友達が考えたゲーム?」
息子「違うと思う」

お皿は折り紙、豆は碁石で代用し、息子が説明したルールでやってみる。
やってみると単純で、本当はやっぱり学校の誰かが作ったゲームなんじゃないかと疑い、調べてびっくり。
紀元前からあるゲームだった。マンガ+カラオケの略とかじゃ全然なかった。いや失礼した。

a0100923_1192669.jpg








皆さまもお試しあれ。
by inaw | 2011-11-25 11:12

パンチ

穴開けパンチに溜まった紙くずを捨てようとフタを外したら、派手に飛び散りクラッカー状態。
この盛大なパフォーマンスを誰も見てくれていなくて残念だ。
by inaw | 2011-11-24 10:04

窓際

ドトールの窓際の席でサンドイッチをかじっていると、入り口付近の駐輪禁止スペースに1人の人が自転車を止めるのが見え、なんだか腹立たしい気持ちになり、しかし、数分後にその自転車が撤去されていくのが見え、なんだか切ない気持ちになった。
by inaw | 2011-11-22 11:06

サッカー

武豊でも何でもない私は大会に間に淡路。ベンチで来年への思いをじっと温めていました。
by inaw | 2011-11-21 11:07

水槽

我が家の水槽。メダカ7匹。

a0100923_14504582.jpg








メダカはもともとお豆腐屋さんにもらったもの。
繁殖を重ね、もはや何代目か分からない。
by inaw | 2011-11-19 14:51

葛西臨海公園

葛西臨海公園に麻也子さん(飯島七段の奥さん)も誘った。
「旦那はなしで」と誘った。

a0100923_12292952.jpg












柊がしゃぼん玉を膨らましてあげている優しいお兄さんに見えるが、
本心はその隙にボールを奪おうと目論んでいる。

a0100923_12274631.jpg









観覧車に乗りたかったな。
2人が怖いって言うから…。麻也子さんと柊が怖いって言うから…。
by inaw | 2011-11-16 12:49