<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

左手

息子、左手修行中。もともと字が汚いため、どちらで書いても大して変わりはない。良かった良かった。
by inaw | 2011-09-20 08:28

運動

肌が弱く、夏場はサッカーを棄権。その間、スイミングへ移行。
「そんな鍛えてどうするの?」と旦那。私も分からない。
たぶん次に地球にやってくる敵に備えてるんだと思う。
by inaw | 2011-09-19 16:18

段ボール

出掛けて家に戻ると、玄関に段ボールが山積まれにされていた。

a0100923_9205859.jpg












とりあえず全部開けてみる。

a0100923_9211375.jpg









JT杯で5年連続負けていたためその存在を知らなかった勝利者副賞。JT飲料1年分です。
by inaw | 2011-09-16 09:24

メール

栄ちゃんからメールが来た。

「いろんな方から妻の小言出てましたねと言われます(汗)。私が監修してる将棋漫画の漫画家さんからもメールが来ました(笑)。将棋漫画タイトルは『王狩』です。単行本は第2巻まで出て、第3巻今度秋頃に発売予定です。よろしくお願いします」

…これは宣伝しろと?

「講談社イブニングは隔週誌です。第二、第四火曜日発売です。棋士 飯島栄治」
by inaw | 2011-09-15 00:08

やたらと周りが月の話をしていると思ったら、十五夜だったらしい。
丸いお月さまが綺麗に見えたそうですね。
その頃私は布団の中で、100%の力を出し始めたフリーザと戦っていました。
by inaw | 2011-09-14 08:46

新四段

山登り仲間が四段昇段。おめでとうございます。

a0100923_2362881.jpg













似てない。最近登山研がないから顔を思い出せない。
by inaw | 2011-09-13 23:08

今私が抱えている問題については、自分の経験を過信せずにいこうと思う。
三段の人は自分を信じてください。
by inaw | 2011-09-09 12:39

サッカー

息子は勉強が嫌いで、休み時間にサッカーをすることだけが学校での楽しみ。
そんな彼がサッカー中に左肘を骨折。明日から学校で何をするのだろう。
by inaw | 2011-09-07 12:21

ドラゴンボール

息子が旦那の本棚から取ってきたドラゴンボールをずっと読んでいる。
読み過ぎを注意しなくては、とその前に私も読んでみた。
……やばい。おもしろい。こんなにおもしろかったっけ?
とりあえず私が全巻読んでから、息子に注意しようと思う。
by inaw | 2011-09-02 08:14

詰将棋

「変長?何それ。駒余りは全部不成立なんだから、手数なんて関係ないよ。たとえそんなルールがあったとしても、それは詰将棋界の話だから。俺には関係ない」
by inaw | 2011-09-01 09:46