<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

色紙

旦那がサインを頼まれて預かった色紙が毛筆に適さないものだった場合にも、いたずら描き用の紙になる。

a0100923_15245460.jpg












書き初めに使われた色紙。
もったいないので、色紙を購入の際にはお気を付けください。
by inaw | 2011-07-31 15:32

「あれ何に描いたの?あの図面何?図面の方が気になる…」

27日の日記を見て、旦那が首をかしげた。
我が家では、旦那が仕事で要らなくなった紙の裏を、いたずら描き用として使っている。
27日のは、以前出版した本のゲラに描いたものだ。

「絵のとなりの図面は渡辺―木村戦ですね」

マニアックなメールが1件来た。…な、何で分かるんですか??
by inaw | 2011-07-30 22:18

コーヒー

スーパーで一目惚れして買った三角コーヒー。

a0100923_12554664.jpg









ストローが付いておらず、コップに移し替えて飲む。
by inaw | 2011-07-29 13:04

a0100923_14565993.jpg









「夢だけど、夢じゃなかった!!」
by inaw | 2011-07-28 14:57

中継

a0100923_13352776.jpg








ただいまネット中継中。
by inaw | 2011-07-27 13:39

コンタクト

「今お使いになっているコンタクトで、不自由を感じることはないですか?」
「特にないです」
「日常で遠くをよく見るようであれば、もう少し度数を強くした方が良いかもしれませんね」
「いや、遠くは……」
「近くをよく見るようであれば、このままの方が目が疲れづらいかと思います」
「近くも……」

眼科でのやりとりで、普段特に何もしない自分を再確認させられました。
by inaw | 2011-07-26 14:26

『3月のライオン』

旦那「『3月のライオン』の新刊が送られてきたよ」
私 「良かったじゃん。今日買いに行こうと思ってたんでしょ?」
旦那「うん。あとメガネも」
私 「は?」
旦那「メガネも送られてきた」
私 「は?」
旦那「だからメガネ」

a0100923_13212598.jpg









本当に送られてきていました、桐山零モデルメガネ
8月に開かれる羽海野チカ原画展に、旦那もちょっとだけお手伝いしたらしいです。
ただ、旦那がこのメガネをかけるとオタ(以下略)
by inaw | 2011-07-25 13:41

結局あれから芽が出ず、ムキになって庭の土でリベンジ。

a0100923_22245498.jpg









もはや本来の目的のペットボトルのキャップから遠ざかって、お皿になっていることは気にしないで。
by inaw | 2011-07-24 22:36

光景

いつもの光景。

a0100923_21105992.jpg









なぜか旦那の肩にシロちゃんが乗っている。
by inaw | 2011-07-23 21:11

会話

リビングで息子と2人で朝ごはんを食べていると、階段からカタカタと音が聞こえた。
「あ。シロちゃん(ぬいぐるみ)が起きてきた」と息子はドアの方へ駆けて行った。
ドアが開くと、ぬいぐるみを抱えた旦那が「シロちゃんが自分で階段をのぼってた」と真顔で言った。
「そうだよ」と息子は言うと、嬉しそうにぬいぐるみを受け取った。

2人の会話が、私には異国の言葉にしか聞こえない。
by inaw | 2011-07-22 16:45