<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ベランダ

リビングで昼食をとっていたら、ベランダに黒い物体がいることに気が付いた。

a0100923_8512992.jpg













一瞬、嫌な汗が出た。ヤツかと思った。
カブトムシのかわいいところは、そのよたよたした歩き方だと思う。
これですばやい動きでもしたら完全にヤツと同じだ。
by inaw | 2010-08-13 08:54

夕焼け

リビングを2階にして良かったことは、この時期に夕飯を食べながら夕焼けが見れることだ。

a0100923_10134472.jpg









良くなかったことは、日中に移動していく太陽の光を避けながら、息子もおもちゃと共に遊ぶ場所を移動しなければならないことだ。
by inaw | 2010-08-12 10:14

スタンプラリー

セブンイレブンのポケモン・スタンプラリーへ行ってきた。

8個のスタンプを集めるのだが、午前の内に終了。
物足りなく感じ、午後に新たな8個を求めて自転車をとばした。

スタンプを押すだけで店を出るのは気が引けたため、そのたびにお茶を買った。

a0100923_10213951.jpg









家で研究会の時にでも飲んでください。
by inaw | 2010-08-11 10:24

姪の誕生

5歳年上の兄(祐介)に小さい頃よくいじめられた。

「リモコンから頭が悪くなるビームが出ている」と言って、信じ不安になる私に、リモコンを向けて追いかけてきた。
トランプの7並べでは、私の持っているカードの一つ前で必ず止めた。
ファミコンの「マリオブラザーズ」では、私(ルイージ)の下からジャンプしてわざとカメとぶつけさせた。
「くにおくんの超熱血!大運動会」では、私(りゅうじ)を鉄アレイでガンガン殴り、自分だけポイントを増やしていった。

そんな兄に先日二人目の子供が生まれた。本当におめでとう。
まだ見てないけれど、つくさん(奥さん)にそっくりな気がする。
by inaw | 2010-08-10 09:55

ボウリング

幼稚園の友達とボウリングへ行く。

久しぶりのボウリングに、ボールの重さがどの位がいいのか分からず困った。
9を使ってみるものの、もう少し重い方がいい気がして10に変えるが、やっぱりしっくりこない。

「男の人だと12とか13で投げるもんなの?」

家に帰ってから旦那に聞くと「俺、8」と詰将棋の本から顔も上げずに答えた。
駒しか持てないこの男に聞いたのが間違っていた。
by inaw | 2010-08-05 05:06

私の誕生日

a0100923_13135371.jpg












息子がくれたプレゼント。
by inaw | 2010-08-03 13:24

息子の誕生日

a0100923_17115682.jpg












「プレゼントを開けるのはケーキを食べてからね」と言う私の言葉に、もう我慢できないといった様子の息子。
ケーキの上にロウソクを灯してフーっをしようと思ったら、コンロで火を付けたロウソクが激しく燃え、テーブルの上のケーキまで持って行くことができず、「やばいやばい!お母さんの手が燃える!早くフーっして!!」と味気なく台所のシンクで急いでフーっをするはめに。

6歳おめでとう。大きくなったね。
by inaw | 2010-08-02 17:03