<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スタンプラリー

「初日」
参加者:旦那、息子
行き先:八王子方面、千葉方面
備考:旦那が競馬を見に寄り道をしたために18駅。

「2日目」
参加者:私、息子
行き先:熊谷方面
備考:頑張ったものの22駅。熊谷は遠かった。

「3日目」
参加者:私、息子、てっちゃん(息子の友達)
行き先:大船方面、羽田空港方面
備考:午前中にフリーパスを落とし撃沈。オロナミンCと上戸彩の笑顔に元気をもらって、再度フリーパスを買う。

「4日目」
参加者:私、息子、てっちゃん
行き先:土浦方面
備考:せっかくだから土浦名物を!とはりきって昼食に選んだお店が、天下一品。

「5日目」
参加者:私、息子、てっちゃん
行き先:行きそびれた所
備考:常磐線に乗ったつもりが気付いたら千代田線、という過ちを2日連続犯す。あれは私が悪いのか?

夕飯を作らずにスタンプを押し続けたかいもあって、全95駅を無事制覇。
感無量です。ありがとう。

そして、景品の応募方法がいろいろと面倒くさいことに、今、気が付いた。
by inaw | 2010-07-30 00:53

スタンプラリー

今、旦那と息子がJRのポケモン・スタンプラリーへ行っている。
明日は私と息子が行く予定だ。
絶対旦那より多くスタンプを押してやる。

目的は抽選でもらえるオリジナルポケモンSuica。
長年使っていたSuicaが使えなくなってしまったためだ。

a0100923_13544443.jpg









「イナメグミ様 22才」だって。そりゃSuicaもべろべろになるさ。
by inaw | 2010-07-24 13:59

クローバー

同じクラスのふうや君に四葉のクローバーをもらった。
本にはさんで押し花にし、布の上に置き、プラスチックでコーティングして、しおりを作った。
作ったけれども、「四葉のしおり」だなんてガラでもなく恥ずかしくて使えない…。
by inaw | 2010-07-23 04:51

携帯

パンツの後ろポケットに携帯をつっこんだまま公園で遊んでいたら全身汗だくになり、ポケットから取り出した携帯が湿り気帯び勝手に再起動を繰り返していた。

え?水没?
by inaw | 2010-07-22 10:08

運命

夜に息子と二人で家にいる時にヤツが出て、外出中の旦那に電話を掛けるとちょうど家の最寄り駅に着いたところらしく、あまりのタイミングの良さに運命を感じた。
by inaw | 2010-07-21 04:08

釣り堀

幼稚園の友達と阿佐ヶ谷にある釣り堀「寿々木園」へ行ってきた。
意気込んで向かったものの、鯉のピチピチ具合に激しく動揺し、釣り糸を外すことのできない自分に落胆。

魚オタクの看板は今日を持って下ろさせていただきます。
by inaw | 2010-07-20 00:38

杉並アニメーションミュージアム

a0100923_5231386.jpg













「イラッシャイマセ!!」

というわけで幼稚園の友達と杉並アニメーションミュージアムへ行ってきた。

着いてまずは映画「ベティのフラガール」と「曲馬団のベティ」を見る。
前者ではノーブラに首からレイひとつや、後者では団長に襲われてみたりと、ベティちゃんは際どいシーンを演じていたものの、子どもたちにはその色気は通じなかったようで、終始眠そうにしていた。

アフレコ体験コーナーでは、「鉄腕アトム」に声を吹き込む。
アトムはまだしも、ウランちゃんのかわいらしい外見と私の声が全くしっくり来ず、自分が男声なことを再認識した。
子どもたちは壊れたおもちゃのようにひたすら「うんこ」「うんこ」を録音していた。

a0100923_5225238.jpg













お絵描きコーナーでは、息子は鬼太郎をトレース台に置いて塗り絵に挑戦。

a0100923_5233134.jpg













どうして全裸?
by inaw | 2010-07-16 05:21

どうぶつ

『どうぶつしょうぎのほん』出版パーティーへ行ってきた。

a0100923_117355.jpg








大人の空間のため、照明若干暗め、息子の表情明るめ。
将棋嫌いの息子が楽しそうにどうぶつしょうぎを指していて、あらびっくり。
by inaw | 2010-07-15 11:15

ドライアイス

a0100923_948336.jpg









こっちにあつまれー。
by inaw | 2010-07-13 09:50

将棋連盟モバイル

パソコンの前に座っていると、旦那が声を掛けてきた。

「ねぇ、『将棋連盟モバイル』入会してよ」

連盟モバイル?
あぁ、君が最近携帯で対局見てるアレね。
棋士を勧誘する必要がないからって、私を勧誘してどうするんだか。
振り向かずにそのまま作業をしていると、なおも旦那が続けてきた。

「着ボイスとかついてるよ」

いらないから。
着信音が嫌いで、何も鳴らない揺れないように設定しているから。

どうやら旦那はネット事業委員として、いろいろな人に入会してもらいたいらしい。
そんなわけで気が向いた方はよろしくお願いします。

ちなみに私は入会しません。
by inaw | 2010-07-12 10:27