<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

20歳の時に東京に引っ越してくるまで、ずっと海沿いに住んでいた。
浜松、高松、逗子、LA、どこもウォータースポーツが盛んな場所だったけれども、私は一度もやったことがなかった。
海岸特有のはじけたまぶしい「やだぁもう水かけないでよぉ☆」感が苦手だった。
冷たい冬の海を砂浜から眺めるので精一杯だった。

そんな私が30歳目前にして初サーフィン
我ながらたくましい背中だと思う。
by inaw | 2010-06-30 05:51

一晩で蚊を9匹やっつけた。
もうイヤ。
by inaw | 2010-06-29 04:03

今日で定年。
おつかれさま。

夏休み入ったら遊びに行くから。
by inaw | 2010-06-18 12:51

園長先生

園長先生はちょっと失言的な発言をした後「あ、言っちゃった」と笑う。
絶対確信犯だと思う。
by inaw | 2010-06-17 05:40

絵本

絵本が大好きな息子と、絵本を読んであげるのが下手な旦那。

a0100923_5201977.jpg









『ゆかいなマキバオー』のおかげで、いいお父さんらしくなっている。
by inaw | 2010-06-16 05:23

ツバキ

私の苦手なチャドクガ(毛虫)の季節がやってきた(2年前)

家の近くにツバキがあり、やはりそこにも毛虫がびっしりと整列しており、毎日悶々と眺めている。
「もういっそ早く成長して、早く飛び立ってくれればいいのに…」
憂鬱に言う私に、「え?あの毛虫飛ぶの!?」と目を丸くする旦那。
毛虫が蛾になることを知らない旦那にこちらも目を丸くし、思わず見合ってしまった。
「1年生の時に習わなかった?」
「1年生じゃ習わないでしょ」
そういう問題じゃないから。常識だから。

今年の春先、菜の花がきれいに咲いていた時になんとなく聞いてみた。
「あの花、何ていう名前か知ってる?」
「コスモスでしょ?」
1年前に同じ質問をした時には「タンポポでしょ?」と答えていた。

息子が小学校に入ったら、一緒に教科書を読んで勉強した方がいいと思う。
by inaw | 2010-06-15 05:43

江ノ島

息子待望の双眼鏡。

a0100923_6275410.jpg









母待望のしらす丼は、息子の「食べない」の一言により叶わず。
by inaw | 2010-06-14 06:30

サッカー

小学生とサッカーをよくする。
けいた(小2)に言われた「へたくそ」に本気で腹がたち、短期でサッカーを習い始めた。

あとは旦那の本棚から『キャプテン翼』を拝借して勉強すれば完璧だ。 
by inaw | 2010-06-11 09:42

相変わらずうんこは出ないけれど、今までもずっとふんづまりだったし、これからもきっとふんづまり。

うんこがつまっているのが自分なんだ。
by inaw | 2010-06-10 04:56